広ーーいハート♡こころです
 
 
 
 
 
 
 
 
先週のブログを読んでくださった方、
コメントをしてくださった方ありがとうこざいました😊
 
 
少しでもラグビーの良さをお伝えできるように頑張ります💪
 
 
あいちゃんと
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、4月14日に行われた、「小田原ラグビーフェスティバル」での応援をしてくださった方ありがとうございました‼
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前もその奥も、そして上のフロアからも!
 
 
沢山の方が立ち止まって見て下さり嬉しい限りでした!
応援ありがとうございました😊
 
 
 
 
今回はいつもとはちょっと違って曲中にラグビーの説明を入れたりしました!
気づいてくれましたか?
 
 
 
 
最後のノーサイドではフリを少し変えてみたりと少しアレンジを加えたパフォーマンスにしてみました!
 
 
 
 
しおんと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は「セブンズ」についてお話していきます!
 
 
 
 
私たちもセブンズにあやかって7人で活動しているのですが…
 
 
 
 
男女のセブンズはオリンピックの正式競技になっています。
2016年のリオデジャネイロオリンピックからです。
 
 
 
 
 
 
また、セブンズにはオリンピックの他に大きな国際大会が2つあります。
 
 
世界を転戦し、合計ポイントでシーズン優勝を決める「ワールドラグビーセブンズシリーズ」と、
 
 
4年に一度、世界の頂点を決める「ラグビーワールドカップ・セブンズ」があります
 
 
 
 
過去の成績では、15人制と同じでニュージーランドが圧倒的な強さを誇ります。
 
 
ただし、近年では他の国も健闘していて、
 
 
ワールドラグビーセブンズシリーズでは
 
 
2014−15シーズンからフィジーが2連覇、
 
 
2016−17シーズンから南アフリカが2連覇と、
 
 
ニュージーランド一を破る国が増えています
 
 
 
 
また、日本代表も2016年のリオ五輪で、ニュージーランドを14-12で下す大金星を挙げています!!
 
 
 
 
 
 
これからどの対戦も見逃せないあつい戦いになっていきそうですね💪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、15人制だけではなく、7人制にも注目してみてください!
 
 
 
 
それでは
こころ❤