みなさーん!ほしヤッホー!



先週の小田原ラグビーフェスティバル2019に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
お客さんがぎっしり4階までいらっしゃって、とても驚いたし嬉しかったです!
あの会場にいらっしゃったお客さんの中に、少しでもラグビーに興味を持ってくださった方がいたら嬉しいです!


さてさて!
今週のテーマは、セブンズについてです!!

セブンズは、15人制よりも時間が短く、7分ハーフで試合をします。
7人なので、その分スペースが作りやすく、スピードに乗って抜けてしまえば、すぐにトライをとることができます。
加えて、試合中に反則をしてしまうと、なんと2分ものシンビン(反則をした罰)の時間が出されてしまいます。
2分間を6対7。スペースが広い。この状態を作り出してしまうと、当然、相手チームは「これはチャンスだ!」
と思ってトライを狙いにきます。
だから、7分という短い時間でも、逆転出来る可能性も出てくるのです!

また、セブンズは、個人技で差がつく事が多いです。
これは、矢野武さんとのラグビー解説でも感じました。
ステップをきるのがうまい選手、走るのがとても速い選手が個人技を活かしてトライに繋げていたプレイが多くありました!

団結力もあり、その中で自分の個性が光るプレイが出来るのは、とても素晴らしいことだと思います!

2020年のオリンピック種目にもなっているセブンズ。
そちらも注目です!!







ピース!!
withあひここ!




withこころ!




withあき!



また来週木曜日に〜〜



しおん