みなさんこんにちは😁 早川あひるです! 

 先週もたくさんのコメントといいね!ありがとうございました😁😁 
そして、4月14日の小田原ラグビーフェスティバルに来てくださったみなさん、パフォーマンスを見てくださったみなさん、ありがとうございました!! 

小田原ラグビーフェスティバルでは、『kickoff』『ラグビールール覚え歌』『NO SIDE』の3曲を披露させて頂きました!! 

『ラグビールール覚え歌』では、普段は2番までなのですが3番までに伸ばして小田原とラグビーのことについてお話させて頂きました! ラグビー名門校の報徳学園のことや、現在イングランド代表のヘッドコーチをしているエディー、ジョーンズさんのことなど、たくさんのことをお話させて頂きました! 


少しでもラグビーに興味をもってもらえたかな??? 


ラグビーには本当に本当にたくさんの魅力があるのでたくさんみなさんにお伝えできたらなと思います! 
そして、、、

今日は〜! あいちゃん、りんぜに便乗して『セブンズラグビー』のことについて書きたいと思います😁😁 


まず、あいちゃん(月曜日)のブログにセブンズと15人制のルールの違いが詳しく書いてありました!!(詳しく知りたい!という方はあいちゃんのブログもチェックしてね😁)

ここでは簡単に、セブンズというのは7人制ラグビーのことなんです!! なんとこのセブンズは、オリンピック競技にもなっています✨✨すごいですよね😁😁



 KAGAJO☆7も、セブンズラグビーにのっとって活動させていただいているんです!! (セブンズラグビーは特に女子で盛んにプレーされているらしいですよ〜✨) 

はい!今日は!『セブンズラグビー』ということで日本代表のキャプテンにもなった中村知春選手のことについて書いていきたいと思います!! 

『死ぬこと以外はかすり傷』この言葉を聞いたことがありますか??? とってもかっこいい言葉ですよね!!! 
この言葉は中村知春選手がよく言っている言葉なんだそうです! どんなに大きな怪我をしても、死ななければ大丈夫! という意味ですね、

この言葉1つでもラグビーに対する熱い思いがすごく伝わってきます。。 ラグビー日本代表に選ばれ、キャプテンまで果たした中村選手ですが、実は大学生からラグビーを始めたそうなんです! 

じゃあ、大学生までは何をしていたのか?? バスケを頑張っていたそうです!!(小さい頃からスポーツに関わっていたんですね!!) 

大学生からラグビーを初めて日本代表のキャプテンまで務められるって、、すごすぎます!! 
中学校のころの先生が、よく『日本一になりたいなら、日本一の努力をしなさい。』と言っていました。 中村選手は本当にたくさんの努力をしたんだなと思いました。あひるも常に努力することを忘れずに頑張ります! 

中村知春選手いわく『死ぬこと以外はかすり傷』という言葉は沖縄のスナック『ゆう』のママのお言葉だということですが、真相は定かではないそうです笑!! 実はこの『死ぬこと以外はかすり傷』ですが、この言葉をタイトルにしたドラマに、こころと一緒に出演させていただきました!!(KAGAJO☆7のInstagram、Facebook、YouTubeなどで見られます!) 


 
〜ラグビー情報🏈〜 4月19日(金)に秩父宮ラグビー場でスーパーラグビー、サンウルブズ(日本)VSハリケーンズ(ニュージーランド) 4月20、21日(土、日)には、HSBCワールドラグビー女子セブンズシリーズ北九州大会がミクニワールドスタジアム北九州 
が行われます!!! 是非、会場へ行って応援しましょ〜😁😁 



 4月9日はりんぜのお誕生日でした〜🎂🎉💗 スタイル抜群の美人さんで本当にお姉さんだな〜っていつも思います! 1個しか歳が離れてないなんて思えません笑 いつもありがとう😁 
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!! 明日は『最近寒いねしおんちゃん』の日ですよ〜 お楽しみに! 

それではまた来週〜 あひる🐥🐥よろしくお願いします!!

あひる