こんにちわたなべりんぜ🌟




ドアップ早川こと、
ドアップ渡辺です。🤘

誕生日のお祝いコメントありがとうございました✨
ちやほやしてもらえて幸せです笑笑🤣

さて、
今日は
私たちKAGAJO☆7が
生まれるきっかけとなった
「セブンズ」(7人制)と
15人制について
語っていきたいと思います!

以前、私たちKAGAJO☆7は
元日本代表、現在は実況の大大先輩の
矢野武さんの元で
ラグビーの解説のお勉強を
させて頂きました!

15人制の試合を解説する時もあれば、
7人制の試合を解説する時もあったので、
この2つの違いを
知ることができました。


15人制→人数が多いため、
1人ひとりのスペース、間隔が狭い。

7人制→15人制に比べて、
1人ひとりの間隔が広いため、
ギャップが生まれる確率が上がる。



これが私の思う2つの違いですかね。
もっと他にあるんですけど、
あいちゃんのブログにも書いてあるのでっっ😆💕


そして私達KAGAJO☆7は
セブンズの試合のハーフタイムに
出演したことがあります。
そこですごく印象に残ったことがありました!

それは
選手たちが試合終わりに
芸人さんや、
幼稚園児などの
コスプレをしていたことです!!!



っということで、私たちも
ラガーマン風のユニフォームを着て
一緒に参加しました!




いやぁ懐かしいなぁ
みんな幼いなぁ
ここぴー前髪がないなぁ〜
私まだツインテールだなぁ〜

戻りたぁーい。笑笑🤣

脱線しました。。
すーご面白かったし、
とっても楽しかったです!

ラグビー初心者の方は
是非、セブンズから
見始めるのことも
おススメです😆


そして私達は
ラグビーのルールをぎゅっとまとめた
曲もあるので
ラグビー初心者の方は
私達のライブに来ていただくことも
おススメです😘💕

ラグビーのルールや魅力を
1日で理解できますよぉぉ✌️

そしてちょうど今、
F×F with ☆7で
放送中のラグビードラマ、

「「2006年10月9日」」

女子ラグビープレーヤーの気持ちが
わかるはず!

女子ラグビーの歴史を知りたい方は
こちらのドラマも見ることも
おススメ💜💙




おススメを、3つも紹介したので
是非おススメされて下さいな笑

ばいちゃら🐰

🍍りんぜ🍍