『4年に一度じゃない。一生に一度だ。 』
CMやポスターでよく見るフレーズにグッときます。

あ。
こんにち( ~・ω・)~ワカメ~ユラユラ~
華野瑚子です♪


後ろにこころちゃん…!?笑
こころちゃんヤッホー♡

今日はラグビーについて話したいと思います!
それでは…

キックオフ🏈

KAGAJO7の活動が始まってすぐの時はラグビーのラの字も知りませんでした。
でも活動していくうちに、
ラグビーのルール、ノーサイド精神、選手の方々を知る事でラグビーの魅力、楽しさが分かるようになれたcocoは幸せです。
今年!まさに日本🇯🇵で行われるRWCを応援できるKAGAJO7として活動させていただいていることに感謝して全力で応援したいと思います💪🏻


ところで皆さんは!!!
ラグビーのポジションはどこが好きですか??
cocoは全部好きですが特に、
ナンバーエイトとフランカーが好きです!!!
とってもかっこいいです...。
ナンバーエイトは大柄で器用、判断力、突破力、キック、パス、タックルの全てにおいて確実にできる選手で花形と呼ばれているそうです!
本当にすごいと思います。
cocoはこの中で1つでも当てはまるものあるかなぁ…。
あ、大柄かな!?
(↑いや輝女で1番小さい。笑)

フランカーは攻撃力、守備力、体力が優れていて、スクラムからすぐに離れてボールをとって1番にタックルしたりする仕事人と呼ばれているそうです!
cocoは弱っちくて友達とやる押し相撲でも即 負けてしまうので本当にかっこいいなと思います。

元ラグビー日本代表のリーチマイケル選手も、ナンバーエイトとフランカーがポジションでした!

※ちなみにリーチマイコはAkiちゃんです。笑笑
(あるイベントでやった劇)



そして!
ラグビーをやっている男の人のことを『ラガーマン』と言いますが、女の人のことは何て言うのかなぁと気になって調べてみました!!!
『ラガール』というそうです!!!
ラガールってめちゃくちゃ可愛くないですか??♡
と、いうことは…
タグラグビーやったので…
KAGAJO7も少しだけラガール???笑
というミニ情報でした!!!

そんな魅力溢れるラグビーを皆さん一緒に応援しましょう!!🏈


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



そして!!!
4月6日にスカイツリーで行われたイベントにお越しくださった方、応援して下さった方、ありがとうございました!!!
ラグビーのクイズをいくつか出しましたが、ラグビーのこと知っていただけましたか???
立ち止まってくれた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです😊
cocoはリアクション薄くてあれじゃ伝わらないなと思ったので、人見知りというものを突破らって、リアクションを大きく出来るように頑張ります!!!


そして明日は!!!
『小田原ラグビーフェスティバル2019』に出演させていただだきます!!!
温泉に入って、美味しい物食べて、KAGAJO7の応援に来てくださ〜い!!!
そんなの関係ねぇとか言わないでくださいね!?笑
うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい  笑笑





そして!
4月9日はcocoが勝手にお姉ちゃんだと思っている♡
優しい梨世ちゃんのお誕生日でした!!!
おめでとう🎊
オシャレで前髪ふわふわな梨世ちゃん大好きだよ💕
これからもよろしくお願いします!
幸せなseventeenになりますように🙏🏻

☆★★今日でRWCまであと160日☆★☆

今日のCOCOブログはこれにて…

ノーサイド🏈

また来週も見てくださいね🤩


♡coco♡