あいです🐵




一昨日はソラマチのJ:COM Wonder Studioで
クイズ大会とパフォーマンスをさせて頂きました!

たくさんの方に見て頂けてすごく嬉しかったです😊
来て下さった方、ありがとうございました!

外国の方だったり…
お子さんも立ち止まって見てくださってて!😳
うれしかったな✨

そして、
クイズなどを通して改めてラグビーを知ることができる良い機会になったのではないかなと思います😊




そして今日は、ラグビーの良いところ🥳
について書いていきます!

『ラグビールール覚え歌』
の歌詞にもあるように、ラグビーは
“紳士のスポーツ”なだけあって…
礼儀正しく、お互いを尊重し合いながら試合をする
スポーツなんです!

この事を初めて知った時に、ノーサイド精神が
本当に大切なんだなと思って、素敵なスポーツだな〜って思いました😳

ラグビーは一見激しくて少し怖いスポーツにも見えるんですが…
試合が終われば敵味方関係なく友好を深めることができる素敵なスポーツなんです😇

この間のタグラグビーの試合に出場させて頂いた時も、試合が終わる度に相手のチームの方と握手を交わして、お互いに健闘を称え合いました🤝


この「ノーサイド精神」が、
私はラグビーのとっても良いところだなって
感じます!😊


それに…!
ラグビーはチームの一人一人がしっかり役割を持っている、というところもすごく良いところです!

力持ちのプロップ💪、背の高いロックなど、
それぞれの選手に見合った役割があって、
全てのポジションを覚えた上で試合を観戦したら
更に面白いのではないかなと思います😊

私もまだまだラグビーについて勉強が足りないですが、もっともっと詳しく学んでいきたいと思います!

皆さんも一緒に応援しましょう😊📣



プチハッピー♪

新学期が始まるので、がんばります!😊
楽しみー❣️




そして最後にお知らせです😊

HONG¥O.JPさんの
『high skrrr boyz』
のMVに出演させて頂きました!




Kagajoからりんぜちゃん、こころちゃんと
一緒に出演させて頂いてます😊

是非見てください✨



それでは…


あい🐒