おはよーおございまーーす!

あのー
大阪でユーミン2本みて
渡辺香津美さんまで見てるんですけど

もう、おじさんは昨晩
いやさくお昼から夜やね
もうねー感動してしまって他の事は
上手く考えられなくなりました

という事でフライングしますが
昨日淀屋橋のアパホテルで目覚めて
秋晴れ!!
良いお天気になりました

ホテルをチェックアウトして
御堂筋線で新大阪へ移動
荷物をコインロッカーへ
帰りの切符と差し入れを仕入れて
JRで大阪へ

梅田で時間があるからデパ地下巡り
阪急いったら
次から次と購入してしまった

少し疲れたので休憩
あ!朝ご飯食べて無かった
というのを思い出したので
久しぶりにHARBSの喫茶店へ
ここビルボードから近いから
ライブ前に良く行くんです😸

ケーキ食べて酒飲むの??

別腹別腹😸
それと酔いが回らないようになるんよね
中学生か‼️


オススメはやはり
チョコレートケーキ
これ美味しいですよねー😻

さてお腹も満たされてビルボードへ
ここまで来れば
流石に馬鹿でもわかる

一度受付して
階段から地上へ上がると


この看板があります

ここから2階へ上がってベンチで
いつも時間潰ししてます。

さて本日は現在深海の街ツアーで
ユーミンバンドのサックス、フルート、オルガン
コーラス、ダンスを担当してらっしゃる
小林香織さんの2年ぶりの大阪ライブ
当然香織バックと

香織Tシャツで参戦します。

深海ツアーもこれで行きますけどね😸



ビルボードライブ大阪はずっと前から
おじさんは会員です。
これ実はその前の日の写真ですけど
会員一杯無料なんよね
このサービスは良いすね

そんなにがっつりと飲まない人には
おつまみも付いてて
お好きなミュージシャンを見ながら
一杯やれる
最高の贅沢が出来るとこなんですよ
数年前は茂さん達も良く出演されてたので
本当に良くきました

まあ一杯目はビール
そしてジンバック

セカンドステージは
ジンバックから
そしてフリージングハイボール
ヤバイね  いつも2杯やもん
おじさん最近弱いから酔っ払ってしまう

そう言えばこの前の横浜も
同じくらい飲んだね
先日のブレッド&バターwith SKYE以来
小林香織さんのライブでビルボード大阪は
初めてです
昨日フェスティバルホールで
活躍してたサックスとフルート


3階の1番後ろから
双眼鏡で見ても
ここまではわかりまへん
これがあのソプラノサックス

ソプラノは昨年の苗場のサポートの時に
買われたみたいなので
まだ一年ちょいですからね
おじさんずーっと吹いてると
思ってましたもん。

さて緊急事態宣言の中
発売されたこのアルバムでしたけど
今回でレコ発ライブも4回6ステージ
ブルースアレーで2回
横浜で1回2ステージ
大阪で1回2ステージ

おじさんコンプリート!!

今回のファーストステージ
これ時間帯なんですけど
3時のおやつの時間にライブハウスですから
おじさんの年齢だと仕事してない
アル中のオッちゃんぐらいしか活動しません
ですので
リーマンに仕事サボって貰うか
じいちゃんなカラオケ喫茶の代わりに来て貰うか
主婦に家事サボってきて貰うしかない
このコロナの時期に来るか⁉️

ですので
おじさんみたいな変態は
珍しい部類に属するよね

しかししかしですねー
ファーストステージから
盛り上がりましたねー
おじさんやっぱり
涙出ちゃいましたもん
Twitterのお友達は初っ端から泣いたって
書いてましたもん
彼女もわざわざ広島の外れ 呉から
この為においでいただき

凄いですよね

でもそれを裏切らずに
心をぐっと掴む香織さんの実力
凄いなー
終演後やっぱりCDの前に列が
出来てたのは凄いですねー
これぞレコ発ライブ‼️

私もなるだけ
レコ発ライブの時に
買うようにしてますけど
どーしてもフラゲしたい時とかは別ですけど

ファーストステージ
小林香織バンドも盛り上がってました
飛ばしてましたねー

望月仁美さんのYouTubeも最近見つけて
聴いてました!
おじさんは水の専門家なのですが
素晴らしい楽曲です!
彼女はエレクトーンの奏者なんですね
小林香織さんの曲は結構
キーボードが肝です
特にSeaside Memoriesのキーボードの
あのテーマがいいですよね
思い出の世界にいざなうようなフレーズ
からはじまるサックスプレー

そしてカトQさんと河野さんも
カトQチャンネルをYouTubeで是非
見て下さい‼️オススメ

ギターの藤田さんは
今回も関係者さんかな
お見えになってたみたいで
凄いソフトな演奏とノリの良いカッティングが
盛り上げますよねー

小林香織バンド凄いです😻


感動のファーストステージも終わり

合間にマルビルのタワレコで撮影会をして
帰ってきてのセカンドステージ

またまた1番前のかぶりつきでした

香織さんがサックスを演奏する
か細ーい腕の血管まで見えるよー

フェスティバルホールやと
天体望遠鏡でみてもそこまで見えんよ

おじさん4杯飲んで
もう音楽に任せてより身体が
動き出すモードに突入
これぞライブハウスの醍醐味だ!!
何という贅沢
あの小林香織さんの生着替えを見て
酔っ払って
大好きな曲を本人の生演奏聴きながら
お酒をいただけるんですよ⁉️
信じられる??
ファンのリーマンさん
仕事しとる場合やなかったね
関東や名古屋や九州の人たち
距離や時間やお金だけの問題ではない
やっぱりこの瞬間は二度とない
それがあなたにとってどれだけの
価値があるのか??老婆心ながら
仕事しとる場合やないよ
おじさんも仕事しとる時やったら
と思うけど昔も有休とっていってましたから

いやー、ラッキーでした
こんなライブは二度とないかも
というくらい今のおじさんには
ドツボにどハマりの神回でした😹


明日からまた深海の街ツアーも始まります
そして今日から苗場の予約も
頑張りまーす♪



帰りは
大丸よったり
新大阪で

SIZUYAのカルネ買い占めたり
寄り道しながら
酔っ払いはゆっくり帰りました
新幹線乗って
米原からしらさぎに乗り換えまして


新大阪で買った
大阪巻きをいただきます
これ昔から大好き
あ!飲み物忘れた
アパホテルで貰った天然水があった‼️
ラッキー🤞
うわー!裏側に
帽子のおばちゃんが付いとる‼️🙀
アンラッキー

という事で
今回の前半戦のライブのお話は
また続きまーす
おつかれちゃんでーす