こんばんわー!

お元気ですかー?
おじさんはお元気です

でもー、スマホの状態が最悪に
なりまして
アメブロの投稿なんて不可能に
なってしまいましたんですけど

買いとるやんけ!!

ですね🙀
あのー、一杯いろんなものを消しまくり
ましたから用は記憶容量がなくなってしまった
片付けが出来ないどうしょうもない人間の
定めの様なものでございます、バチともいう。

まあなんとか
動く様になったので書いてます。


さてさて先週の水曜日
加賀温泉駅から
長野へ向かって旅立ちました

まずは鈍行で金沢まで

金沢でお土産買ったりして
北陸新幹線に乗り換え

そうそう
これまでぜーんぜん知らなかったんすけど
加賀温泉から乗り換えで新幹線という買い方
してたんすけどね
なんと別別に買った方が安いことに
今頃になって気がつきました🙀
めっちゃ損してた
3割くらい違うぞ!!

飛行機も1番安いと小松羽田7000円切るけど
新幹線も金沢東京7000円くらい‼️
知らなかったよー

まあ今回も格安で取れた ラッキー🤞

お家を出た時は雨で
福井なんて大嵐みたいだったんですけど
金沢も曇りでしたけど
富山は雨☂️

ところが
長野が近づくと晴れてきた☀️
晴れの女神 香織様がいるし
もう神様レベルのユーミン様が
長野には居ますので
何の心配も要らない、傘も要らない


見事に晴れ☀️

ほんと前回は台風が無くなりましたから
香織さんなんか2回も台風消しましたからね
やっぱりなんか持ってますよね
オーブ写るし🙀

長野到着
まだ曇が多いけど
青空が見えて来てます。


長野駅からホテルまでバスで
バス降りて3分くらいでホテル
県庁のすぐ前
長野国際21

今回は一泊二日の日程
長野は2回公演なんすけど
2日目終わった後
終電で帰れば自宅に戻れるんす

今回ホテルは
善光寺側に取って翌朝
お参りする作戦て^_^ございます

お部屋はツインのデラックスかな?
13階14階が多分お高いお部屋みたいだけど

なんと
ツインのシングルユースで朝食ついて
かなりいいお部屋で6000円
安いよねー
一応窓から善光寺が見えます
ここから歩いて20分くらい

さてさて
松任谷由実 深海の街ツアー 長野2公演
横須賀に続いて参戦致します
ホクト文化ホールはじめてです。

残念ながら席は
1番左端でした
双眼鏡席です😹

この日のライブは

ええー!ユーミンなんか凄い声が出てる‼️
それに少し横須賀より痩せてる??
まあいつも同じことで
感心するんですけど
あれだけ動いてあれだけ歌うのは
想像以上に大変だと思いますから

当然ツアーのライブは進化して
行きますので
やっぱり横須賀よりかなりイイ
というのは素人のおじさんでも
わかるもん

香織さんのサックスも
スゲー良いですねー
カッコいいし
やっぱり切なくて狂おしいところも
凄くイイ
踊りも可愛い過ぎる❤️

そして
今日はなんと小林香織さんのお誕生日🎂
40回目のお誕生日🙀信じられないよね
どーみても詩織ちゃんと同じくらいに
しか見えない

今回は香織さんのお誕生日プレゼントを
用意してたんですけど

なんと‼️
キョードー北陸プレゼントボックス無し🙀
コロナの影響ありと言う事です、残念過ぎる😹


地ビールを
自冷却の保冷剤で冷やして
保冷バックに入れてお持ちするんですけど
NG🙅‍♀️

まあこれだけは
ライブが開催されるだけでも
ありがたいご時世でございますから
文句は言いませんよ
お仕事ご苦労様です😸
おじさんも学生のころコンサートの
会場整理のバイトしてましたから

という事で初日
コンサートは最高!!

ビールは余りましたので
コンビニ寄ってから
ホテルへ戻り
友達ビスケットと沖パイのお豆シリーズを
おつまみにして

善光寺浪漫をいただきました
3本も飲んじゃった
ローソンのおつまみも食べましたけどね

あ!ここでDMがきて
タイムマシーンツアーでお友達になった
金沢のステキな青年が近くに
泊まってる
というか隣りに泊まってるのがわかり
急遽お会いする事に

なんとビックリしたのは
おじさんホクト文化は初めてだったので
グルーっと会館まわりを一周してたんすけど
お!タクシー沢山止まってるやん
これでホテルに戻られるんですねー
とか考えてたら
(勿論これホールの外ですから)
同じような男女お二人連れの方と遭遇
二言三言言葉をかわしましたけど
暗くてハッキリと見えなかったんですけど

なんと男性の方がこのお友達の
青年のお方だったみたいで
えーーーっ!!とビックリ
なんかご縁があるんですよねー

お部屋でしばらく楽しくお話して
お別れしましたけど
側ほホテルって
一泊30000とか40000するところ🙀
おーかーねーもちーーっ

おじさんなんかここのホテル
直前で値段下がったから
別サイトから予約仕直してますからね

でも
どーもユーミン御一行様は
ここのホテルに泊まられてたみたいですね

多分おじさんの一つ上の階かな?と
想像致します。

横須賀も同じホテルでしたもんね🙀

やっぱりなんかご縁があるんでしょうね
だからどうなんだ?
と言われますが
なんか苗場プリンスホテルみたいで
いいでしょう
ちょっとワクワクしますよね


さて翌朝

お?これは曇ってるの??
まあおじさんは朝食前に
予定通り善光寺参りへ
まだ夜明けじゃなかったのね

途中でお日様が見えてきた

善光寺までは
登り坂でございます
わかります?
普通のお散歩の3倍は効きそう



ようやく仁王門

ここがあの
あうんの呼吸のあうんの門


100円でお香売ってます

ここで火をつけて




この中に立てるのですよ

皆さん煙を浴びております😸


おみくじやお守りはなんと
自動販売機がございました🙀

おじさんもおみくじ購入
お参りしてから見てみよ


そして本堂

中は朝のお参りが
行われてて凄いなんか
ピーーンとした雰囲気
空気が明らかに違います

しばらくお経をお聴きして
出てきました

この時おじさんは
プレゼントがお渡しできます様に
コンサートが無事大成功となりますように
最後に家族の健康を
そして………と
強欲に沢山お願いしてきました😸


お参りしてるのは犬を連れた人が
多かったです
圧倒的にお年寄りだらけ

お前もな!!と言われる前に
言っておこう


そうそう
おみくじ
箱に入ってました
吉と招き猫‼️

バッチリです😸

さてホテルへ帰ります。


あれ?スタバ
もう開店してましたね
秋の善光寺
素晴らしかったです!

帰りは下り道なので楽勝

ホテルにたどり着いて
万歩計みたら
え!!4741歩??

全然歩いてないやんか🙀


おかえりモネも見たし
朝ご飯へ


和食を頼んでました

あれ、たしか昨日鮭って言ってたのに
これ、焼き鯖やん

まあ美味しいから許す


ごちそうさまでした😸




さて部屋に戻って
荷物の整理
あ!昨日のライブの宣伝袋にも
SKYEのフライヤー入ってました

やっぱり正隆さんがプロデューサーやから
当然か、でもこれ2000枚二日で4000枚も
配ると凄いコストでございますよ

こりゃ27日はSKYE登場説は有力かな?



さーて
今日のチケット🎟
前の方がになりますように‼️
えーーん!😹
また双眼鏡席


という事で
荷物をまとめてチェックアウトして
とりあえず
長野駅のコインロッカーに
預けて観光に出ますか😽


そうだ!!
焼き立ておやきを食べよう

という事で
もう一度善光寺方向に
ここは以前奥さんと食べに来たところ
焼き立てのおやきが
おやきのお金だけで食べられる
お茶はサービスです♪



いろり‼️
なかなかいろりで焼き立てなんて
食べれませんよ
本日はガラガラおじさん貸切



野沢菜


切り干し大根
今回この切り干し大根初めて食べたんですけど
めちゃ旨でした😻


ね?美味しそうでしょ?

これが一番大好き あずき

旨っ‼️

ここ是非オススメ
お蕎麦も美味しいけど
有名店は激混みやし
今はお蕎麦は何処で食べても美味しいから

って食べれなかった負け惜しみやね


ここのお店ある所は
こんな感じで
ここも裏口から入れるんです😸
素敵でしょ?

後でSNSみたら
コーラスチームもここでお写真撮ってましたので
ニアミスしてますね


お腹一杯になって
駅方向へ歩いておりますと
商店街の入り口に
おお!!
なんじゃこれ?
なんと古銭ガチャガチャが

こんなの初めてみた

買ってみたら
200円で一銭
確かに古銭やけど
これハズレ?当たり??



まだ時間が沢山あるので
カンテンパパのお店で

お茶飲みました
寒天付いてました

お茶飲んでから
ホクト文化ホールへ

ちょっと早く着いたので
桃のピューレに並んで見ましたけど

予想通り目の前で売り切れ😹

メルカリみたらまだ一個2000円とかで
売ってるやん‼️
これチケットより悪質やね


まだ時間あるので
3階の喫茶に
列を見下ろしながら


ワインとサンドイッチをいただきました


スープやサラダも付いて
お得ですね、美味しかったですよ
酔っ払ってしまいましたので
りんごジュースを酔い覚ましに
双眼鏡席でも
真ん中にまだ近いから
よく見えました!

隣の奥様風のかたは
なんか完璧に振りとか
覚えてて凄い!!燃えてる‼️

左の爺ちゃんは奥さんと
おおー とか
ヒャヒャヒャ とか
なんか大喜びでご覧になってました

気がつくと
ホクト文化ホール盛り上がってますやん‼️

チケットもずっと残ってたのに
多分これまでで一番やないか??
昨日よりは間違いなく良かった‼️

その証拠にユーミンも
なんとダブルコールの曲も変えて
きましたよー




ホールはこんな感じです

さて双眼鏡席からおじさんは
満足いくまで観戦いたしましたが
今回もさらにノリノリでライブを楽しませて
いただきました!

いやー、良かった良かった

万歩計を見ると20000歩超えてる‼️

歩いて長野駅へ向かい荷物を
取って新幹線ホームへ行きますと
おお!!
御一行様だ‼️🙀

善光寺のお願いが無事に届き
香織さんに誕生日プレゼント渡せました‼️
詩織ちゃんにも差し入れ出来たし

あー、良かった😹

しかし
深海の街ツアーは興行主によっては
差し入れNGなので
長野からするとキョードーさんはダメやね🙅‍♂️

サンデーフォークはどうなのか?
サウンドクリェーターは?

さて明日から大阪2daysがはじまります
キョードーさんたからダメやね

明日はもしかしたら
SKYEの前座があるかも‼️
期待大ですね😸

そして29日は
ビルボード大阪で小林香織さんのレコ発
2ステージです😸

それでは
明日は大阪へ移動しまーす♪
おつかれちゃんでーす