おはようございますー!

久しぶりに連チャンでアップしますー
週一でライブに行ってるのですぐ貯まるん
ですよー
この前に載せた記事に
NHKの番組の事を
書きましたけど
その番組はこれです

NHK MUSIC SPECIAL 伝説的ミュージシャンの50年 https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021092002305?playlist_id=015f3760-e630-408a-b885-a639739f0d74

NHKプラスで明日まで見れるはず

この番組でスティック落とすとヒットする

という事でヒットしたのが
ユーミンのこの曲
あの日に帰りたい

おじさん中学生の時だと
思います、この頃って
今と真逆で海外のポップスばっかり
聴いてたような
あとは音楽と言えば地元RKBの
海援隊の公開生放送に
毎回行ってたくらいで
レコード買うのはカーペンターズくらいかな?
それもLP
それなのに何故かこのシングルは
買ってあるんですわ
テレビ番組のテーマソングだったけど
それだけでシングル買うような
入れ込み具合は考えられない

そうすると
スティック落としたから
買っちゃったのかもですよー🙀


番組で
SKYEのDearMのMは
ムッシュだというのが
ありました


おじさんは偶然ですけど
ムッシュの音楽活動には
注目してる時期があって
このone night stand brothers
のライブには
お金も時間もない頃に
名古屋で出かけてましたねー


このころ

パラシュートや井上鑑さんを

よく聴いてた頃

今剛さんを初めて見たのが

このライブだったと

記憶しております。


たしかブルーノートじゃなかったかなー?

ホールが凍りつくんやないかと思うくらいの

ギターの冷たい響き

温感のある音感っていう感じの経験でした


そんな出会いをいただきました

ムッシュ


実はおじさんの前職の職場では

役員からムッシュと呼ばれてました


このアルバム買うだけ買ってまだ聴いてないん

ですよね


さてさてこの番組是非是非見てください

オススメです😸



さてさて

亜美さんのライブの翌日

おじさんは

鈴木茂さんの

音楽研究所のvol3に初参加しました😸

場所はここ

まほろ座MACHIDAです

音楽研究所は茂所長と若手の研究員の

皆さんとの世代を超えた音楽の深掘りは

毎回素晴らしい成果を生んでいる様です。

おじさんは初参加。

今回客員研究員は

ブレッド&バターの岩沢幸矢客員研究員


そして駒澤裕城客員研究員


レジェンド2人が加わって研究所の

音楽探求能力が一気に急上昇


素晴らしい演奏を聴かせていただきました


ありがとうございました😸


個人的には

あのナルチョの息子さんが

茂さんと演奏してるのを見ると

なんか感無量でございました。

サッチンの娘さんのAisaさんも

亜美さんのライブで

いつもお見受けしてますし

時代は次の世代に引き継がれていってるを

感じましたね😸


鈴木茂音楽研究所また機会がありましたら

参加させていただきます😽


さてさて

今回まほろ座に到着して

入場の列に着こうかと ふと

準備中の鈴木茂商店を見ると


ああーー‼️


腰が抜けるくらい

驚いたのですよ🙀


なんとなんと‼️

小林香織さんのお父様

写真家のパパ社長こと

小林稔さんが設営をやってる🙀


そしてよく見ると

あれっ‼️


そう妹マネージャーの夏実さんまで


昨日気が付かな買ったでしょう?


とお父様に言われて


ええ??昨日も鈴木茂商店に

夏実さんがいたのー‼️🙀


そうだそう言えば

グッズ買ってる時に横に立ってた

若い女性

あれ、夏実さんかー



ユーミンのうそラジオ聴いていただけは

お二人の事が少しわかるかも

逆にわからんくなるかな😸


そうです

最近のおじさんの一推し

小林香織さんのお父様と

妹の夏実さんが

鈴木茂商店でお手伝いされてました🙀


実は昨日

EXシアターで偶然お会いしたのは

小林香織さんでした🙀

やっぱりなんか運命感じるなー



夏実さんが売ってるのなら

本日もグッズ購入

そりゃ買うよね


フライングVと耳フライングVのロックンの

トートバッグとキーホルダー



という事で

今回は一部のみ参加して

羽田へ向かいました。


そもそも

いつもはANAなのにJALにしたから

時間が遅目なので今回は

参加できて良かった


さて台風がまた来てますけど

ユーミン初日横須賀

無事開催されますように!!


おつかれちゃんでーす