こんにちわー!
残暑もコロナも厳しい折
いかがお過ごしでしょうか?

ついに知事会では
ロックダウンの要請の話まで!!🙀





知事会、「全国に緊急事態宣言」緊急提言…ロックダウンのような強力な人流抑制も要望 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20210820-OYT1T50249/




ロックダウンには諸々沢山の
処理が必要なので
いきなりという事はあり得ないですけど、
覚悟しておいた方がいいかも😹
9月12日以後も感染者数が
減らなそうなら
ロックダウンでしょう🙀🙀🙀

こうなると
人流を完全に止める訳には
いかないので
ここで出てくるのが
ワクチンパスポート
これを免罪符にすれば
半分以上の国民は移動は
可能になると予想してます。

おじさんはもちろん持ってます😸

まだの方は
特に10月以後ライブなど
お出かけする方は
今月に接種予約しておいた方が
いいです。

あまり移動しないし
お買い物とかお出かけもしないという方は
いいかもしれませんけど
海外の例を見る限り
マスクを外すような飲食店には
ロックダウン後も行けなくなると
いう感じです。


移動止めるためのロックダウンですから
山ほどライブの予約をしている
おじさんにはかなりの問題なんですこれが


そもそも
飛行機会社が欠航にしてしまうとこれでNG🙅‍♀️
そもそも飛行機は安全なので
(満席でなければ)
飛行機の座席には
空気吹き出し口がパーソナルで
付いてるので自分の顔の周りに風向を
向けておけばまず大丈夫。
ですので移動の基本は飛行機です。


やっぱり新幹線や電車は
確率の問題で運が悪ければ
隣りに誰が座るか??
なのと始発でなければ
自分が座る所に誰が座ってたか判らない
それが問題ですね満席だと致命的です。
だからなるだけ新幹線は
馬鹿なサラリーマンで混むので
乗らない事にします。
(前回実際いました!!🙀)
それと基本的に
朝と夕方混む時間は電車には乗らないし
駅には近寄らない。

近場は車で移動すれば問題ないので
OKですよね

しかし、このロックダウンとか言い出してる
ご時世でまだ
自然免疫とか
若者は重症化しないとか
ネットで読んだ知識だけで
ワクチンが必要ないような事を
書いてる無責任な人がいるけど
ほんとに信じられない😾
日本で暮らしていくには
今のところ必要なんですよ

基本的には
ウィルス感染症だから
感染力は高まり毒性は弱まる
これが自然の摂理
じゃないととうの昔に人類滅亡してます。


という事で
今月末からまた移動致します。

残暑厳しい折くれぐれも
皆様お身体にお気を付けて
お過ごし下さい。


奥さんが
うなぎチロルを買ってきました
うなぎエキスパウダーが
入ってるそうですが
全くわかりませんでした
味的には
うなぎパイ入りの
チロルチョコです。

精をつけたい人
普通のうなぎを食べてください😸

お疲れ様でーす😸