こんにちわー!
さあ今日からお盆休みですよね

おじさんはもう一年中お休みなので
お盆休みなんて関係ないんやけど
コロナ禍ってのもありますけど


こんなおじさんでも
社会人になりたての新入社員の頃が
ございまして

サラリーマンのおじさんが
最初に入社した会社は
先日からお泊まりしてる東京の目黒に
ありまして
おじさん横浜の寮に住んでたので
半年間横浜から目黒の洗足池に
通ってたんですよね

ところがですね
この頃の記憶がほんとに無い
なんにも覚えてないんですよね

おじさん子供の頃から記憶だけは
良くてぜんぜん忘れなかったんです

で、先日から東京に来たら
目黒に泊まって
記憶が蘇ってこないか
確かめてるんですけど

なんか思い出せるかな??

まず先月24日
目黒駅のそばに泊まりました😸

入社試験の時も
この辺に泊まって
夜中まで試験して夜中に
大勢で居酒屋に飲みに行ったのは
覚えてるんやけど
300人が15人くらいにまで
選抜されたというのはなんとなく
覚えてるけどその他は何も記憶がない

入社して名古屋に転勤になるまでの半年間
目黒界隈はほんとにウロウロしてた
はずなんですけど


という事で
ひさしぶりに大好きなお散歩を
してみました
桜の花でも咲いてたら
何か思い出したかも
目黒川
なんかやっぱり
桜の頃に来たかも知れないけど
何にも覚えてない

学芸大学駅まで歩いてきました

先日テレビでみた
カツカレーの中華屋さんに
お昼食べに行ってみよう!!

残念、お休みでした

一度カレーが食べたくなると
止まらない

カレーじゃないけど
カレーパンを食べました
歩き疲れてたのもあって
暑かったから
DEAN&DELUCAでアイスコーヒーと
バナナケーキも
美味しかったー

このお店のすぐ横が大きな公園でして
あれ??
東京の蝉って
ミンミンゼミ??

やっぱり夏の音は
蝉の声ですよね

でもね、ミンミンゼミの記憶全くなし
蝉の声も覚えてないなんて

ここでこの回はあきらめて
空港へ向かいました



そして今週月曜日またまた東京へ
台風と台風の合間をかいくぐり
大雨の中
緊急事態宣言下の東京へ

緊急事態宣言4回目
やっぱり小林香織さんのパワーは凄い
上げ上げです!!


無事東京到着して
今日のホテルへ移動
東急東横線に乗りました
駅の名前は覚えてるけど
何にも覚えてない

この日は
祐天寺駅の側の東急スティへ泊まりました


なんかイメージでは
大きな木がある神社⛩
みたいな所が
ずーっと出てくるんですよね

お姫様みたいな美人の人も
出てくるんです。

10日も目黒をお散歩します🚶‍♂️
今日は朝早くから
チェックアウトの時間まで
歩いてみます。

神社が出て来るのは
夢のお話なのでまた別なんですけど
これって多分学生の頃から見てる夢だと
思うからそのイメージは覚えるかなー
って思いまして

とても大きな木がありましたので

まあのんびりお散歩してみましょ

こういう何気ない街角の感じ

前回きた公園まで歩いてきました

ここも池の中に神社がありますね

この池の周りをぐるぐるとお爺さんおばあさんが
散歩してますね
ラジオ体操みたいなのも
大勢でやってます

素敵な公園ですね
鯉もいるし!!

さてここから
林試の森公園まで歩きますぞー

可愛いカメラ屋さん発見
そーそー、思い出した
カメラ買わないと
まともなカメラがないんよね


この道路でこの歩道橋渡る??

きっと昔は交通量多かったんでしょうね

林試の森公園に到着

ここは凄いデカイですよ
来たことあるはずなんやけど

本当に森ですね

石川県よりも
緑と接する事ができるよね

みんなここで
犬を走らせてます!

おじさんは疲れたので
冷たいコーヒーでも飲みます



東京はもうツクツクボウシが
鳴いてました

もう秋が近づいてます。



しかし
素敵な歩道ですね
これならお散歩しやすいなー

やっぱりお金待ちの街は
ちーとランクが高くない??




この辺は昔来てたはずなんやけどねー


やっぱりぜーんぜん覚えてないっす



西小山のあたりはよく
ウロウロしてたはずなんやけどねー

やっぱり完全にすっばり忘れてる


やっぱりこの
必要ないのは忘れるというのが
大切なんでございますね


あー、よく歩いた
3日分くらい歩いたね



さて帰ります
ホテルチェックアウトして
東京へ帰りは新幹線だよー


その前に
朝から食べてないから
ひさしぶりにこれこれ
うな重!!
大丸の12Fで高級店やね

美味しいけど
やっぱり貧乏人のおじさんは
東海地区の鰻がいいかな
お値段半分でボリューム倍やね!

まあでも美味しかったー!


この日はカッパえびせんの日
元祖やめられないとまらないですよね
美味しくいただきました!!




さてさて
無事に北陸新幹線で加賀温泉へ
帰り着きました

到着したらすぐに
加賀温泉にあるニトリへ
ありましたー!!😸

パイナップルのドリンクジャー
丁度
病院の先生から量を決めて
もっと沢山水分補給して下さいと
言われた所なので

毎日このボトルで4杯いただきます!!

腎臓の機能がめっちゃ低下してました

やっぱり長くないね
早死に家系です😹


さてさてお盆休み
ご先祖さまがお帰りになって来ますね

今日も大雨で大変ですけど
くれぐれもお気を付けて

おつかれちゃんでーす😸