こんにちわー!

緊急事態宣言延長になりましたね!
でも、だいたいもう3回目ですから
あまり何度もやると緊張感がなくなるよね
あれ?これ誰か言ってたな?

おまけに今回は
全国じゃないから余計に緊急感が
乏しいもんね

でもおかげで
おじさんの予定してたライブは
二つ中止になりました。
残念やねー
今週末は本当は
よしもとのイベントで
釣りガールを見に大阪まで行く予定でした。

本当はこの春に釣りを
再開する予定でしたけど
まだ行ってません。

さてそんなこんなで
おじさんは今週も変わらず主夫してました😸


お買い物にプラント2に行くと

おー!
とうろもこし初物

大阪で単身してるときは
もっと早く店頭に並んでたと
思いますけど
石川県やとやはり少し遅いかな?

小ぶりやけど
甘くて美味しかったです。

そうそう
プラント2
今週も音楽かかってたけど
フルート主旋律のフュージョン系でしたけど
小林香織さんやない
前回のbloomもそうやから
フルートの楽曲にして
なんか軽快にお買い物させるイメージ作りを
しとるのかもね

最近、運転する時は
Bluetoothで小林香織さんをBGMに
してる事が多い
昔はインストルメンタル中心のミュージシャン
ばかりやったけど

最近は達郎やユーミン、アッコちゃんと
ボーカルの入ったの中心やね


昨日は実は
泌尿器科で検査でしたんですけど

なんとね
こんなの使いましたよ

今まで大腸カメラの検査は何度もしましたけど
今回はこのカメラを尿道から!!🙀

まあ、おじさんのビッグマグナムなら
こんな細い管は簡単やけどね

うそ!祖チンですので
尿道麻酔して
とても苦労して入れてました🙀
まあそんなに痛くは無かったけどね
やっぱり気持ち悪いよね

検査の結果
膀胱や尿管に異常はありませんでした
あー、良かった

そうそう
茂さんから貰った
多肉植物から

ツボミのついた
枝がビョョーンて伸びて来ました

あれ?
これってもしかしたら

TinPanのジャケットの
これやない??

茂さんの奥さんからツイート来ましたけど
やっぱりこれみたいです

これハクボタンっていうんですね
グラプトベリアって名前らしいです

ジャケットみたいに咲きますように

鈴木茂さんのホワイトデーライブの
お土産を植え替えて育てたんですけど
でもさすがですね
ただの多肉植物と思ってましたけど
TinPanのあのお花を選んでるなんて
凄いなー、愛を感じますね😽



今日は土曜日だけど
長女は出勤でした
1人だけなので
手抜き弁当
玉子焼きとほうれん草おひたし、枝豆の串
ウインナーソーセージ、冷食のコロッケ、
プチトマト、シャケを2段にひいて海苔弁当
うちは甘い卵焼きです。

4人分作る時は
冷凍物はあまり使わないけど
1人だと楽に作りますよね

さてそろそろ
晩御飯の準備
今日は餃子にしまーす🥟

それではお疲れちゃんでーす😸