おはようおございます!

ゴールデンウッイーク終了ー!!
一部地域だけの緊急事態宣言の最中の
ゴールデンウッイーク

皆さんいかがお過ごしでしたか?

おじさんは東京から
戻ってからは相変わらずの主夫生活

楽しみと言えば
小林香織さんの
ライブ配信を聴きつつ
お買い物に行ったり
お料理する事くらいでございましたよー

そうそう
Bluetoothでカーナビにつないで
スマホで配信されるのを
聴いたりするのが
最近の日常なんですけど

聴きながら
いつもお買い物に来るプラント2へ

中に入りまして
一通りお買い物して
レジに並ぼうとすると

んん??
この音楽は!

なんとさっきまで聴いいた
小林香織さんのbloomがかかってるやん🙀
なんと言う偶然
これプラントのBGMなの??
これ新曲だからそんなに早く
BGMに採用されるわけないし
有線かなー
でもお買い物のBGMとしては
かなりいい選曲やもんね

一回駐車場にでてから
買い忘れしたお寿司の海苔を買いに
戻った時はもうぜんぜん違う曲に
なってました。

小林香織さんの曲は基本
インストルメンタル
ジャズというより
おじさんの世代でいうところの
フュージョンでございますね

アルバム SHINYのコメント見ると
女性サックス版高中正義とか書いてる人もいて
確かにメロディメーカーという点では
どちらも心に残るフレーズを
創り上げるという共通点はあると思います♪

おじさんはご承知の方も多いと思いますが
高中正義の大ファンでございます
ジャンル的にも楽曲も茂さんよりも合うかも

インストルメンタルで共演して
貰えると夢のような話でございますね😸



さてさて
本来はゴールデンウッイークは
おじさん夫婦は秋田旅行の予定で
宿も押さえてあったのですが
残念ながら
アッコちゃんのライブが
秋田県からの要請で中止になって
しまいました😹

この為にニューヨークから
里帰りして
ワクチン2回打ってるのに
2週間隔離されて
出てきたと思ったらライブ中止
え!それも秋田ですよ
絶対安パイとおもったら
振り込んじまったら心境やね

という訳で
ゴールデンウッイークは
加賀温泉でおとなしくしてました



主夫の行くとこと言えば
元気村に
野菜と玉子買いに行くか


熊も出る🐻
平和堂に買い物に行くくらいで
ございます。

あとは子供の日に
隣り町の大聖寺の老舗の
お餅屋さんへ柏餅を買いに行きました



流石にこれは
葉っぱは食べないよね


普通は粒あん、こしあん、草餅くらいですよね

ここはね
白がこしあん
そしてピンクが味噌あん

味噌あんは京都ですよね


ここ流石老舗

包みはなんと経木です

珍しいよね

草餅と豆餅も美味しそうだったので
買っちゃいました!

去年は昼ころいったら
もう売り切れだったので
今年はあさの8時から買いに行きました
7時から空いてます。




そんなこんなで
地味に自宅で連休

確か去年もおとなしくしてたよね
一昨年は高山にif珈琲店へ

ミッちゃんの弟さん
イチロウさんのお店
if珈琲店に遊びに行ってましたね

ifにももう去年の7月から
行ってないなー

本当は連休行きたかったんですよね
桜を見がてらね

緊急事態宣言
延長するとかまた
馬鹿なこと言ってますけど
再来週のライブはどうなる事やら
アッコちゃん今度は東京は
公務員管轄のホールやから
かなりヤバイと思う😹

まさかホールでお客様フルにいれて
ないよね?
多分それだとまた中止になるね😹

しかし
オリンピック本当にやる気かな?

平和の祭典と緊急事態宣言は
完全に支離滅裂

オリンピックできるのなら
ライブはなんでもOKやない??

まあ本日
発表されますね😸




そうそう
今年も
加賀太きゅうり🥒
もう売ってます!!
太いでしょ?
わかりますか
これを簡単酢で浅漬にして食べます

我が家の女性陣は好物みたい


おじさんは
ゴールデンウッイーク明けも
苗場で買った
このスコップスプーンで
朝ご飯食べてますよ
香織さんとお揃いやもんね


それでは
また書きまーす
明日は
尿道からカメラを入れる地獄の
検査があります😹
ゾゾーーーッ 怖いよー