こんちわーっす!!

続編が遅くなりました
なんかもう主夫やってると
なんか次から次とやる事が

さてさて
それでは新下関から
青春18きっぷの旅続けましょう
〇〇のはなし
はは萩
なは長門
しは下関
で は な し となります。

何度も書いてますけど
おじさんは鉄ちゃんじゃないけど
撮り鉄でもないけど
一応動画も

観光列車乗るのは
これで3つ目です

景色見ながら
やはりお酒をということで
おじさんは獺祭と
うにちーずちくわをつまみに
ちびちびやりながら
いきますよー



あいにくのお天気
おじさんは
北九州に住んでる時
下関から山陰線に乗って
吉母や特牛まで海の音を生録に
行くのが娯楽だったのです。
ですから今回乗るこの
新下関から東萩のこのコースは
まさにその高校生の頃の
青春時代に戻る
懐かしのコースなんですよー



こんな感じで
山陰線を地味に移動するんです

でもこの観光列車
普通列車だから指定席のっても
530円ですから!

それもおじさん旅行の2日前くらいに
購入しましたから




多分この日も
50人も乗ってないと思うけど
なんか地域をあげての
盛り上がりです!



この特牛とくうし
と書いて
これでこっといと読みます。


天気が良ければなー
でもヘッドフォンで高中正義
聴きながら
海岸線の移動を楽しみました

石川県も日本海側なんだけど
やっぱりなんか違う
同じ海と思えないくらい
やっぱり山口県の海はいいです!


あっという間に
東萩に到着







いい旅をさせていただきました。



そうそう
東萩の駅で
無料でガチャガチャやらしてもらって
当たりました
この布袋が当たりました!!

ラッキー!!


東萩で少し時間が
ありましたので
下関で買った
おそいぞ武蔵と
巌流焼きを食べました
武蔵が黒餡
巌流焼きが白餡です
これ、本当に美味しいよね

さてここからは
普通列車
浜田まで各駅停車にのります。


どんちっちの街
浜田に到着
これが
どんちっち
さて浜田といえば
前回の18の旅で
東京で赤天を買い損ねたの
覚えてました😸

今回は現地ですから
いくらでも売ってました😽
どんちっち
動いてる所撮れませんでしたけど

さて今日は
ここから本日の目的地
出雲市へ移動


という事で
18きっぷの旅2日目は
小倉から出雲市まで
移動致しました。

出雲市は
なんかあまりさすがに
コロナの規制は少なく
居酒屋さんとか
沢山空いてましたが

さすがにやめときました
晩御飯はモスバーガーと
あごの焼き
この野焼き安かったけど
美味しかったです。

この日の宿も激安
3000円くらい
アルファーワン出雲に泊まりました!

コンビニは島根県は
なんとポプラがあります。
九州はこればっかりでしたから
懐かしい

さて今日は
出雲と松江を観光して
米子まで移動いたします。



それでは18の旅
またまた続きまーす!