お今晩わ!

お元気でございますか?

おじさんは
なんとかかんとか
お元気でございます😸

あっという間に今年も2月になりました
2月は逃げるといいますので
またあっという間に3月になるのか

さてさて
本当ならば今月は
SURF&SNOWで苗場のはずでしたが

なんとなんと延期でございます
スキーシーズンが終わったあと
プリンスホテルもこのライブのためだけに
4号館のみ営業するようです。

スキーシーズンが終わった後に
SURF&SNOWというのもなんか
おかしい??かなーと思いつつも
ホテルの予約取り直したり大変でした

ユーミンはまだ延期だから良いけど
竹内まりやさんのアリーナツアーは
なんと中止!!🙀
衝撃的です。
せっかく苦労して
チケット取ったのに本当に残念


早くコロナが
終息しないと大変でございますね


といっても
おじさんはまだまだ
活動しとる方かな?

今日は
1月2日に行った清水ミチコさんの武道館が
wowowで放送されましたし

FM香川では林立夫さんのトークイベントの
後編が放送されました

ミッちゃんの武道館は
明日からネット配信もありますし
立夫さんのトークイベントは
ラジコで1週間聴けます!!

ラジコの方はおじさん出てるところ
カットされてました、残念😹


さてさて
今週は節分でしたねー
おじさん家は昔は
節分になると
お菓子とお金をまいて
お子様達が奪い合いをする
イベントをやってましたけど
さすがにもう大人になってしまいましたので

豆を歳の数だけ食べるだけでございます
でも、おじさんは
60粒も食べますからね
結構ありますよね


この節分の翌日が
通常は立春なのかな?
ということは
今年は2月3日が立春
この立春の日に
玉子を立てるとか
昔やってたような?そんな記憶が

自宅近くの農協で
この立春玉子を売ってました

縁起が良いとかそう言うのは
初めて聞いたような気がするけど
ここは双子玉子を売ってるので
よく買います

その立春の2日後
2月5日はなんと双子の日なので
この立春の双子玉子で
目玉焼きを作って
いただきました!

縁起良いよね!



それから今日は
ストーブの上で
焼き芋作りました!
これオススメの作り方です
いらない鍋やフライパンになかに
小石を沢山引いて
そこにサツマイモを並べて焼きますと
美味しい美味しい
石焼き芋が出来ますよー




石から遠赤外線が
出るので
なんか普段より甘く焼けるように
感じます。
ホクホクでしょ?


それでは
お疲れちゃんです😸