こんにちわー!

なんか日増しに
コロナの状況が悪化してきて
いるように見えますが

全く気にしなくていい
という人達と
大変な事になるので
どうするんだ!!と大騒ぎする人達と
二つにキッチリ分かれるように
見えますけど

おじさんは
ちゃんと守る事さえ
守ってれば大丈夫派でございます。
なんせウィルスですから
素人の家庭人では
完全な防止や対策は無理ですから

マスクさえしてれば
空気感染する可能性は低いので
知らない人が沢山いる密な環境には
行かないこと
誰が触ったかわからない所を
触ってしまったら
必ず消毒することでございます。

簡単にまとめると

①通勤時間は
電車、公共交通は利用しない

②ドアノブ、つり革など他人が
触るものは触らない
触ったら消毒する

③飲食はなるだけ行かない
密でないところへ、消毒は自らも!
(お店は信用しない)


これ守ってれば
おおよそ大丈夫だと思います
気をつけてね!



さてさて
ライブ遠征2日目
朝ご飯は星乃珈琲店に行きました。
勿論、地域共通クーポンが
使えるお店です。
おじさんは
エタノールのゼリー状の消毒液で
テーブルを拭いてから
いただきます。
例のフワフワのホットケーキ
最近いろんなところがやってるから
珍しくないよね。


お昼ご飯は
昔からパーソナルスペースで
営業してる
あのとんこつラーメンの
一蘭へ
一席ずつ仕切りがありますから安心

でもちゃんと消毒しないと
ダメですから
結局同じですよ。
しかし
とんこつラーメンが1000円なんて🙀
信じられん


コロナ気にしてると
物の味がしないので
コンビニでお部屋で食べるほうが
やっぱり安心して
ゆっくり食べれるかなーと思うのね



さてさて
ライブ遠征
というかコンサートです
この日は
初めての人見記念講堂です。

八ヶ岳以来2回目の
大貫妙子さんのコンサート

ONUKI TAEKO symphonic concert 2020

チケットはすぐに
売り切れてたんすけど
苦労して手に入れました
あ!法律違反はしてませんから

今日は
12月20日
この日は実はおじさん夫婦の
結婚記念日なんです

今回のライブ遠征は
結婚記念日のお祝いも少し兼ねてます。


立派なホールでした
2000人くらい入るみたいだけど
一つ飛ばしだから1000人


それで
フルオーケストラで指揮はあの千住明さん

バンドメンバーは
林立夫さん、小倉博和さん、鈴木真人さん

おまけにゲストは坂本龍一さん


凄いメンバーです!!

絶対赤字やない
こんだけそろえて
儲かるはずがない



千住明さんと言えば
テレビの方の砂の器の宿命の方ですけど

おじさん1番好きな映画が
砂の器
もちろんこのテレビ版も
全巻DVD持ってます!
(台湾で激安で買いました)

まあそういう意味では
おじさん夫婦には
ター坊に立夫さんに
坂本さんと砂の器という
なんちゅう贅沢なコンサート

多分
坂本龍一さんの
生は初めてでした!



まあ素晴らしいコンサートでした!
お陰様で
良い結婚記念日となりました😸


昭和女子大も
素敵な所でございましたよ
なんせあの三茶
三軒茶屋にあるのですからねー

ライブ後三茶なら
ご飯でもゆっくりと思いましたが
安心して食べれる所もないので
結局ホテルでコンビニご飯

まあこの埋め合わせは
お家に帰ってから
ゆっくりとしますので

やはりコロナ禍
少しは我慢しましょ、ね





そして翌日
ライブ遠征3日目


この日は
月曜日平日です
通勤時間は避けて行動しました


モーニングを川崎駅の近くで
食べてから池袋へ移動
そう!
この日は池袋PARCOへ

山下達郎
スペシャルアコースティックライブ展へ

ここも完全予約制なので
前もってチケット買ってました

池袋PARCOも初めて来ました
まあー
すでにチケットは完売
予約してないと
えらいことになります


会場では
ライブの上映もやってます

先週アッコちゃんが
やってくれた
ペーパードールもございました




最後に
去年のツアーのセットで
記念撮影



サンデーソングブックから
お花届いてました




来場者に全員プレゼントは
このチケットホルダーです

例のガチャガチャも
やって来ました
多分1番最初にガチャやったのは
ユーミンだと思いますけど
ついに達郎まで!!
なんと20種類
一回500円


2回だけやりましたよ




それからグッズは
ネットで購入してましたので
この池袋限定ステッカーだけ購入しました





さあ
コロナ禍なのに
3日間よく遊びました

叱られるかもしれませんが
ちゃんと対策しておりますので
大丈夫🙆‍♀️

さて飛行機で帰りまーす
4時の飛行機だけど
もう夕暮れ

サヨナラ富士山

これで
今年2020のライブ活動は
終了です


来年は
ミッちゃんの武道館で
初笑いでスタートしまーす!

皆様良いお年をー!