こんばんわ!!

お元気ですか?
コロナに負けるな
実際感染してる人もいるのですから
本当に他人事やないですけど

人間は自分だけは
感染しないと思ってるのが怖いんですよねー

おじさんもちゃんと
お出掛けはマスクしてます
あ、もちろん
100%完璧な方法なんて
ございませんので
気休め程度とかに考えてる
皆さんもいらっしゃるみたいですけど
おじさんもウィルスは専門じゃないのですけど

でも海外の様子を見る限り
マスクしておいた方がいいと思います。

おじさんが単身赴任してる大阪も
大変な事になってますけど
朝の通勤の状態を見る限り
あの電車の中に感染者いたら
そりゃーやばいよね

マスクは必ず着用して
メガネかけてない人は
フェイスガードくらいした方がいいかもです。



さてさて、ご報告が遅くなりましたけど

実はおじさんは
もう大阪に住んでないんですよねー

会社をやめて
石川県の自宅に
戻ってます😸

体調がずっと悪いというのも
ありましたけど
やっぱり人生一度きり
少し時間を贅沢に使って
もう一度ゆっくりと人生設計を
してみようかなー

少し考える時間を
取る事にしました


という事で

もう、たんしんさんでは
ございません

なんという名前にしょうかな?
お帰りさん
無職さん

主夫でもないしねー

まあ、ゆっくり考えますかね


ですので
先月の末に引っ越ししました。

もう、引っ越しはこりごり
ヘトヘトに疲れました。


引っ越し終わって
30日に会社に
最後の挨拶にきて
歯医者に行ってから

単身赴任生活にさよならしました。
最後の日は
京都に泊まって
京都駅の近鉄ホテルでのんびりしました。



京都駅が
大好きなのと
最後に京都のお客様と
お会いしてお別れするためもありました


大好きな伊勢丹ともお別れ
さみしいねー

駅の屋上にこんな素敵な公園が
あるのも知らない人が多い
この竹林から見える
京都タワーが良いですね



そしてこの大階段も見納めなので
最後に動画撮っときます



よくよく考えると
京都タワーはいつも見てるけど
京都タワーに登ったことなかったので

登ってみました

入場料金800円
初めて
京都駅の屋上を
京都タワーから見ました。
高さ100メートルあるそうです

一度は登った方がいいかも




そうそう
京都駅のラーメンストリートも
行ったことなかったので
初めて行きましたけど
麺はデロデロで伸びてました
残念!


伊勢丹で
ばらずしも買いました


食べ納めやね


そして
林万昌堂の甘栗も食べ納め
おおー!
なんとなんと

これ国産の甘栗!!


甘栗って昔から
中国からの輸入品しか
なかったんですけど
ビックリ!!

国産の甘栗ができてました
遂に病害虫に勝ったの??
値段は倍でしたけど
国産甘栗初めて食べました!!
とても美味でした

これが出来るんなら
松茸の栽培や鰻の人工孵化なんかも
そんなに先の話ではないかも

やっぱり人類は凄い!!



翌日の12月1日
お客様とお会いして
お餞別にあぶり餅をいただきました!

初めて食べましたけど
激ウマでした


そんなこんなで
10年続いたおじさんの
単身赴任もとりあえず終了

加賀温泉に戻りましたよー

しばらくのんびり致します。



お弁当と
3食のお食事をつくるのは
おじさんが当面行います。
それ以外はあまりする事もないので
福井にお出掛けしたりしてます
先日も福井の銀行までお金の振り込みに
きたついでに
ブラブラしてました
福井も平日に来ると
さらにのんびりしてますね


しばらく
主夫しながら
ゆっくりしますといっても
ライブ漬けは続きます
矢野顕子さん
ユーミン
竹内まりやさん
そして
清水ミチコさん
と一応申し込みしたライブは
全て当選しておりますので
なんやかんやと多忙みたい😸

それでは
たんしんさんはこれまで!!

さいならー