おはようございます!

おじさん達夫婦は
尾崎亜美さんのライブの翌日
土曜日の朝から
旅ライブに出ましたよー


ここからスタート
伊丹行きの
リムジンバス乗り場🚌
ここまでおじさんの単身宅から
歩いて5分
便利でしょ?



バスで30分弱で空港到着
空港工事やってて
なんかよくわからんです

出発までラウンジで一服


今回はANAのツアーにしました
目指すは沖縄
往復飛行機
ハイアットリージェンシー朝飯付き
レンタカーのセットで
1人40000円

冷静に考えると東京行くより
安くない??

最近飛行機安いですからね
新幹線の方が高いかも?


飛び立つと
海はすぐに真っ青に
なってました
天気良かったです


沖縄の面倒臭いのは
レンタカー
交通機関ないから
車運転出来ないと
自動的にバスツアーになります
凄い数の人が車借りるので
受付番号も凄い

トヨタレンタカーでアクアを借りて
いざ出発!!


目指すは沖縄市民会館です

約30分で到着
これで3回目かな?

山下達郎
performance2019 沖縄初日
残念ながら2日目はハズレました
広島、大阪、金沢ツーディズに続く
今年5回目
5回は多分過去最高じゃないかな?


開演まで時間あるので
食べ物屋さんを探していますと
偶然見つけました
チャーリー多幸寿
老舗のタコス屋さんです

セットをいただきました
市民会館からすぐなので
オススメです!


その後は
またまた並びまして
この二つは無事にゲット
これでプレート4枚集まりました

奥さんには
竹内まりやさんのシングルを
2枚購入して貰いました
これでまりやさんの
ライブに2口応募出来ます!
当たらないかなー



さてさて
ライブですが
沖縄に来るといつも感じる
会場の雰囲気がとても暖かい
拍手や歓声がとても優しい感じがする

ライブはかなり
盛り上がりましたが
残念ながらオマケはなし
ほんとは千秋楽公演のツーディズでしたから
家族同伴なんだけど
千秋楽熊本になったから
家族は誰も来ませんと
ハッキリとまりや出演なしを
宣言されました

熊本の日は
おじさん夫婦は
イエローマジックショーですので
残念


素晴らしいライブでした
見る度にこれをあと何回みれるのか?
と思ってしまうのはおじさんだけではない
ライブには同級生も来てるし
金沢では町内会の人、奥さんの幼なじみ
職場の人、だいたい皆さん
同じ思いですから遠征します。
今回も現地の方は半分くらいかな?
遠征組がとても多かったです

おじさん夫婦の達郎観戦はこれでおしまい
後は抽選に当たらない限り
2年間お預けです


さてホテルにチェックインして
ここは国際通りからすぐなので
歩いて晩御飯へ


もう遅いので
閉店の中
琉球料理と民謡生演奏のお店に
入りました

大阪に毎週出張に来てるという
歌手の方
素晴らしい演奏と歌でした


まあライブの後は
ゆっくりホテルで
余韻を楽しむのも良いのですけど
明日帰るから
少しだけ沖縄を楽しもうと思ったら
こういうお店は大阪に沢山あるの
知らなかったです

そんなこんなで
おじさんのperformance2019は
これにて終了でございます