こんばんわ

台風の被害は
ますます
広まる感じ

岡崎のお客さんと
電話でお話ししてましたが
やはり今回は東海地区も三重を除いて
ほとんど被害を受けてない
いつもは大雨台風で大打撃を受ける
愛知県の地域も無事
やはり台風のルートで
大きく変わってしまうのが
一つの特徴ですよね

このお客さんと仕事の話ししていた
群馬の某地域も大打撃を受けて
計画していたお仕事は延期
その予算は復旧に使われるらしい

しかし
復旧工事をする業者が
いるのか??
山奥の地域なんて行くだけでも
大変なのに

これでもう一度台風や
大雨が来たら
一体全体どーなるのか??

日本に安全な地域はあるのか??
不安ですよね


さてさて
三連休の2日目
ここから歩いて40分くらいのニトリ
冬物に模様替えするため
お散歩がてら出かけました

沢山買いすぎて
荷物運べないので
配達してもらいました
台車1台分!!
こんなに買いました

タクシーで帰ってという選択肢もありますが
せっかくなので帰りもお散歩して帰りました


帰り道
いつも横を通る
串焼き屋さんに初めて寄り道


串焼きを頼んで
まずはビールと



キムチで


沢山食べましたよー




生マッコリも飲みました

じゃりんこというお店です
とても美味しかった
また行きたいでーす


その帰りに
人生という名のスーパー  ライフに
安納芋の焼き芋を買いました


見事な黄色!!



やっぱり
バターとマヨネーズでしょ

いやー
今回はバターが
特に合いました

秋ですねー
今年初の焼き芋でした




そうそう
HARBSのチョコレートケーキも
このケーキが
一番好きかな

デカイけど
ペロリと食べてしまう美味しさですね

なんか食べてばかりの三連休
お散歩で歩いても
逆に買い食いで体重は
増えていく

まあ食欲の秋ですからね
仕方ないよね


三連休最後の日
DAISOにいって
お掃除用品を補助
洗濯ネットも買って
ベットのシーツや布団カバーを洗濯
カーペットを手洗いしたりして
大洗濯大会でした


休憩に

スタバで
ハロウィンなんとかかんとか
フラペチーノ

疲れた時には
いいですね
こういう甘いドリンク


この三連休は
台風の影響で
同窓会中止になりましたけど
関西は平和な状態でした
しかし
まだまだ台風来るようです
日本はどーなるんでしょーね??
とても不安です




さてさて
紅白発表になりましたね

ブロ友さんから
竹内まりやさんが出る事を
教えて頂きましたので
おじさんもダメもとで

60枚応募しました

大体800倍くらいらしいです
今週末必着ですよ


今日の晩御飯は
モス
またまた
食べ過ぎですね

エビフライ二本入り
という新作

しかしエビ系は
やっぱロッテリアやね

という結論でございます

お疲れちゃんでーす