こんちわーーっす!!

すいません
更新遅くておゴメンなさい

一応おじさんも
仕事してるので
やっぱバタバタしてました

でもね
今週は水曜日に
アッコちゃんのライブがありました。
今年で11年目になりました

矢野顕子トリオ


ベースにウィルリー
そして
ドラムにクリスパーカー

知らない人は知らないけど
知ってる人は
ええーー!ってメンバーですから


これにアッコちゃんがキーボードと
ボーカルだから
多分世界一のバンド
いや宇宙一のバンドだと思います


ウィルは
おじさんは高校生の頃
深町純さんを高中のTAKANAKAで
知りまして

なんちゅーカッチョいい
キーボードまるで
ギターみたいやん!とか思って
結構聴いてたんですけど
深町純とニューヨークオールスターズ
これがめちゃくちゃカッコよくて
ちょうどおじさん
エレキベースをはじめたころで
ここのバンドの
アンソニージャクソンとウィルリーが
大好きやったのね

このベーシスト2人とも
アッコちゃんとバンド組んでるんよ
つまりウイルの前は
アンソニーだったみたい

もうこれだけで
アッコちゃん
カッコいいよね!

凄すぎ!!


そしてクリスパーカーは
おじさんの世代は
説明はいらない

あのSTUFFのツインドラムの
1人がクリス

それもスティーブガットを
入れたのはクリスですからね

STUFFのメンバーはもう
沢山亡くなってしまったけど

おじさんの世代の
フュージョンファンは
間違いなく釘付けで聴いてたね

さてそして
今回はおじさん二部のステージから参加


まえから2番目の
アッコちゃんがよく見える
テーブルをおねいさんに
選んでいただきました
ステージはウイルの正面

個人的には
やっぱウィルリーは
レズリースピーカー

スピーカーがクルクル回転する奴ね
これでチョッパーやると
ぱっくうーーんーーーーんーーんーー
ってめちゃくちゃカッコイイんよね

まあね、
ウイルはもうそんなん使わんでも
めちゃくちゃカッコイイ

彼が弾くと
ジャズベースが
ショートスケールに見えるんやけど
あれってショート??

ベースシンセも多用されて
もちろんボーカルもカッチョいい

今年は東京公演はもう
満席ソルドアウト


東京のチケット買えなかった
学生さんがなんと
新幹線で大阪まで来てました
初アッコちゃんらしくて
感激のあまり感涙でしたよー
サインまで貰えるなんて
なんて凄いのーー!!
本当にきて良かったですー
って泣いてました

東京見れないかたは
是非年末のさとがえるへ
そうそう
ベーシストと言えば
今年もさとがえるは小原礼さんですから

ギターの佐橋さんが茂さんに変わると
先日のSKYEになるのです。

礼さんもアメリカ生活が長かったし
ほんとにロックですよね

まあ先日のモーションブルーも凄いけど
やっぱここも凄いすよ
 
さあ矢野顕子トリオですけど
ネタバレになるから
曲は書きません

でもおじさんは
前半で感涙しました
というくらい
素晴らしい演奏でした

アッコちゃんのボーカルが
ほんとにほんとに
素晴らしかったです

終演後
サインも頂きました

ちゃんと名前入りだよ


そんなこんなで
今年も素晴らしい演奏でございました
来年も何もなければ
開催されるでしょー

皆さんも来年は是非どーぞ
かなりオススメです

おじさんは
このあとアッコちゃんのライブは
さとがえると八ヶ岳に参加します

それでは
お疲れちゃんでーす