こんちわーーっす!!

土曜日です
もうライブ三昧から
一週間以上経ちましたね
早いですねー
こうやってあっという間に死にます。
さてさて
娘はお仕事なので
朝からお弁当作ってました
息子は車検に行きました

今日は携帯の更新にでも行こうかなー?

そうそう
おじさんはこの休みを利用して
一週間この薬飲んでます

これピロリ菌を殺す薬
先日の人間ドックでピロリ菌が
見つかりました
この菌はお子様の頃しか感染しないので
お子様の頃

そー、夏休みには
若松の父の実家によく遊びに
行ってましたけど
そこは井戸だったんです

多分感染はこの井戸水生活の時です。

もうこの世の中
井戸水生活してる所も少ないですよね
でもおじさん前の仕事で
浄水器の開発してる時に
まだまだたーくさん
井戸の方がいらっしゃいましたから
井戸で浄水器付けてれば
ピロリ菌には感染する確率が減ります。

いずれにしても
昔井戸水生活してた人は
お気をつけ下さいね
感染してますよ



台風が通り過ぎて
少し涼しくなりましたけど
まだまだ暑い

お猫達も
夏バテかなー
あれ?
残しとる?
あれだけ取り合いしてたのに
ちょっと心配やね


人間も夏バテしないように
昨日はゴーヤチャンプルを
作りました
苦味が効くのね


食後のアイス
定番は
やっぱ
マカダミアナッツ
パッケージが変わりましたね!



そうそう
朝ドラ  なっちゃんとうとう
妊娠しましたね

この咲太郎が書いた似顔絵
お父さんは誰かに似てますよね

ナレーションはこの死んだお父さんが
やってるんですけどウッチャンです
似てますよね、ウッチャンに

このドラマの主人公
なっちゃんのモデルは
アニメーターの奥原玲子さん
なんですけど

おじさんがお子様の頃
先程の井戸水飲んでたころ
見てた漫画映画
わんわん忠臣蔵  とか
長靴を履いた猫  とか
テレビは
狼少年ケン とか
魔法使いサリー
あの頃の白黒漫画は
かなりなっちゃんの作品なんですよ

なっちゃんは
宮崎駿さんとかの先輩なんです

さーてこれから
どーなるのかな??




お盆も終わりましたから
そうこうしてると
すぐにまた苗場の申し込みが
やってくる
今年はおじさんも
ユーミンファンクラブに
入りました

お洒落なパッケージですね

今までは
おじさんはアッコちゃん
奥さんはユーミンのファンクラブ
でしたけど
最近ユーミンはファンクラブでも
チケット容赦なく外れるので
おじさんも入る事にしました

今年は苗場40周年やしね


会員証が届きました

さーて
今年は当たるかなー


そうそう
今日は達郎の発表の日
当たりますように

お疲れちゃんでーす