おこんばんわ!


お盆休みも終わりましたね
明日から普通にお仕事の
所も多いですよね

おじさんとこも
仕事なんですけど、
有休取得推進日でほぼみんなお休み
しかし
お休みにしてなかったら
台風でどっちみち
移動出来んかったかな?

まあいずれにしても
明日も主夫してます。

さてお盆は
毎年恒例の獅子舞から
村の若い衆が
練習して
早朝から町内を回ります

今どきにしては
珍しい企画でございます


うちのお向かいさんの
息子さんも参加してます
偉い!!


この日の夜は
村祭りで
盆踊りとか
今年はバンド演奏

最後にお楽しみ抽選会があります


今年の一等はなんと
ルビーロマンらしい

奥さんが抽選会に行ってきましたが
なんと2番違い
つまりあと少し遅く
抽選券貰ってたら
当たってましたね、残念


主夫のおじさんは
お昼ご飯は
だいたい朝つくった
お弁当のおかずを
食べたりしてますけど

ついに
自分もこれを食べました
ももふくヌードル

日清食品の創業者
安藤ももふくさんの
教えに忠実に作られたらしいけど

これ梅田の阪急にしか
売ってないんよね

一個540円もする
カップヌードルはそう簡単には
食べれんかな?

ここは前回の朝ドラ
まんぷくの時には
大行列だったらしいけど
いまはすぐ買えます

限定商品のホワイトです



麺はこんな感じ
何の味も付いてない



とても美味しかったけど
その値段だと
安い店でラーメン食べれるよね

ここのお店はオーダーメードで
2000通りくらいの組み合わせが楽しめる
らしいから
それなら540円も高くないかな


さてさて
その朝ドラですが
ついになっちゃんのお兄さん
結婚しちゃいましたね
お相手は中村屋のマダム
美人だよね

さて兄ちゃんの戦後の顔
これですけど
なんでここまで
似てない子役を選んだの??

と思ってましたら



この子役さん
せごどん じゃん!!

こっちは
大きくなってもOKやね

NHKさんちょっと
もう少し似た人を選んだ方がいいと
思いますけど



毎朝
おじさんは起床してから
お風呂に入って
それから
お弁当と朝ごはんを作ってー
8時に奥さんを
職場まで車でお送りします


本日はお送りしたあと
小松のイオンへ行って

朝から映画をみました

ポップコーンとコーラも買いました


今日はね
この映画をみましたよー
天気の子

ネタバレになるので
内容は書きません

男子は見るべきかな??

面白かったよー


映画の後
イオンでお買い物して

夕方には
奥さんをお迎えに行くついでに
元気村に
野菜を買いに行きました


やっぱり今は
夏野菜が美味しいからね



ピーマンの肉詰め作ったり

ちっちゃなのは
一個まるごと



大きいのは
半身にして肉詰めしました

それとか
野菜を炒めて
カレーに入れたりして
オクラ、ししとう、ナス、トマト
これに豚肉のカレーをかける


野菜の季節ですよね



さて明日から全員仕事
おじさんだけお休みなので
当然主夫してます

明日もお弁当係だー

お疲れちゃんでーす