こんちわーーっす!!


毎日暑いですねー
殺人的な暑さ

そんな中今週は
出張に行ってきました


朝一のはるかに乗って




ほらほら
はるかですよ
おサンダーバアちゃんよりは
なんかカッコイイよね


ほら!
kittyちゃんも付いとるし

やっぱり
関空にくる外国人を意識して
kittyちゃんかな?

中国向けに
偽kittyにしとけばいいのに


関空は例のあの橋
ここにタンカーが
ガスガス!!ぶつかって
通行止になったのね


今回ね
おじさん初めて
JETSTARにしたんです
いつもはANAが多いんすけど
なんせ安いからね
案の定
遅れました!!
安い遅い酷い
三拍子揃ってました
安いから許せるのか!!

おじさんの隣には赤ちゃん連れた
若い夫婦が乗ってましたけど
1時間も遅れて赤ちゃん
可哀想でした

子供にLCCなんて関係ない!!ね!


さて
空港では他の飛行機で移動してきた
同行の皆様がお待ちでした

すぐにレンタカーを借りて移動


移動の途中で
味噌ラーメンの昼食


そして
コンビニでガラナを買って

そーなんです
味噌ラーメンとガラナ
もうわかりましたね

ここは北海道

それもあの
なつぞらで有名になった十勝地方

朝ドラ見てます??


おじさんは一回もかかさず
見てます



ドラマで出てくる
雪月
バターを使ったお菓子の
元になったのが
このマルセイらしい
マルセイバターサンド買いましたが
ちゃんと北海道十勝って書いてますね


もう一つ
ガラナ買ったコンビニに
NHK認定のお菓子が
売ってたので買いました

しかしコンビニのおばちゃんは
こんなの何処にでもあるから
買わん方がいいと
言ってました

なんと商売っ気のない人
やっぱ北海道は
いい人が多いのか??

で施設を見学して
この日は日帰りで
帰りもLCCで今度は
神戸空港へ初めて飛びました

伊丹ばかりだったけど
意外と近いです
三ノ宮からすぐでした
お便利なんで
今度から利用したいと思います

それでは今週も週末は
北陸へ帰りまーす


お疲れちゃんでーす!😸