こんちわーーっす!

今日はねー
会社が創立記念日で
お休みでしたよー

だからねー
朝もゆっくりして
フレンチトースト
山盛り食べながら
お洗濯したりして

ゆっくりしてましたよ


お昼少し前に
せっかくの桜の季節のお休み

今年も来ました
天満橋の大川桜クルーズ

船でお花見します

舟遊びという奴でございますね
なんか優雅やない?

4回目くらいかな?

夜もいいけど
やっぱり
おじさんは昼間の方がいい
お船はねー
なんか非日常感がいいなー

橋をくぐるときに
上から手を振ってくれるのが
いいですよね

大阪の人は
やっぱ明るくていいですね

だいぶ
葉桜が目立って来てますけど
まだまだ
こんな感じの満開を味わえますよー


水の上から見る
造幣局もなかなかですよね
あの緑の丸いやつね


このお船
だいたい10分待ちで
すぐ乗れて
30分弱で1200円です。
割引券とかも付いてるから
お得だよ!



さて、ここまでくると
折り返しです



皆さんにも
舟遊びを少しだけ
味わっていただきましょー
動画でどーじょ

ほんとに
いい天気で
いい眺めでした



大阪城もみえますよ


お船は沢山走っております
掻き入れどきですよね


さあー
船着場が見えて来ました


天満橋の駅の
地下1階から出たらすぐの所で
乗れるんですよ
便利でしょ?

おススメです


お船の次は
造幣局桜の通り抜けへ
さて橋を渡ってすぐですよ


まずは
記念コインを
えーー!
もう今日の分売り切れ??

やっぱ
平成最期の硬貨やもんね
凄い人気みたい
皆さんすぐに売り切れるから
オープンと同時に購入をオススメ
致しますよ


さてさて
桜🌸を見て回りますか!
まだまだ
四分咲きくらいらしいです


いやーでも
綺麗でしたねー


だいたい
平日なのになんで
こんなに人がいるの??


まあでも
お休みとって来るくらいの
事してもいいくらいですね


この季節の
最大の楽しみ



これで
平成最期のお花見ですね



お天気でほんとに良かった


造幣局の桜の通り抜け
土日は凄い人だと思います
最後の15日月曜日がオススメかもですね

造幣局でると
屋台がずーっと並んでます


屋台のおにいちゃん達が
こんなに人がいるのに
なんで売れんのや??
って嘆いてましたが

たしかに
おじさんも
何も食べませんでした

長崎産牛肉の串焼きが
何故かとても多かったね
それとはし巻き
たこ焼き
玉せん
お好み焼きは何故か広島焼が多いです



桜はこの土日までかな?
通り抜けは来週月曜日までです


お船に乗るかたは
いろんな奴があるので
ネットでよく調べたほうがいいかも

おじさんが乗った奴は
予約もいりません
すぐに乗れます




さてさて
お腹減った
カツカレーにしました
といってもこれ
ビーフカツカレーです

船の乗船券に付いてた
割引券が使えたので
100円引きになりました
ラッキーですねー



お花見の帰りに
梅田の阪神百貨店で
久しぶりに
柿の種を買いました

この入れ物が
欲しかったんですけどね

名古屋ではよく買ってましたねー
昔はこれを差し入れにしてましたね
チーズとバターピーと
新作ローストオニオンを
選びましたよー

おじさんは
チーズとピーナッツの組み合わせが
やはり好き

美味しいですよー


お疲れちゃんでーす