こんちわーーっす!

おじさん
長期連休に入りました

まずはマンションの片付けだー!


ゴミ屋敷のゴミを捨てます
片付けが出来ない人間なんです


その前に
先週はお仕事最終週でございました
といってもおじさん
今月末でなんと定年なんです
そう、早期退職の定年なんですよー
おサラリーマンの終わりの日やね

しかし
捨てる神がいれば
拾う神はいるんですよー
その翌週から再就職です
定年はありません

という事で
死ぬまで働くおじさんです


さてそして
最後の週
九州のお客様が送別会をして
くれるというので
北九州まで行って来ました
という事で
生まれ故郷北九州に到着
おじさんは八幡で生まれて
小倉で育ちました


今日は黒崎のお客様へ
小倉から鈍行で
黒崎を目指します



ああー!
スペースワールドが消えた!!
廃業になったのは
たしか一年前
とうとう取り壊したんですねー

でも駅の名前は
スペースワールド駅

北九州のみんなの心の中には
まだスペースワールドはあるんやね

黒崎に到着


ここは昔は
三菱化学の工場
そして八幡製鉄所の住宅地として
栄えておりました

この商店街は物凄い人出で
初売りの茶箱がともても有名でした
我が家にも何個か茶箱がありましたよ

商店街は寂れてしまって
残念やけど

ここのこの井筒屋さんが
まだ少し活気を残してるのかな?
おじさんも黒崎に来ると
ここでお土産を買って帰ります

今回もお明太子をたくさん買いました

夜の送別会は
お寿司屋さんへ
3度目かな?

とても美味しい
お魚
さすが玄界灘やね
最後のお寿司

いつもこの車海老に
醤油とかゆずをつけて
ピクピクを見ましたねー
恒例の残酷シーンをどーぞ!

おじさんもお世話になった方に
御礼の品をお渡しして
お別れして参りました

実はここ
おじさんの北九州の実家から
車ですぐのところなんですけど

おじさんの実家も先日
売れたばかり

もう北九州にくる事も無くなるかなー


そういう事で
もうなかなか来れないのなら
ホームランのラーメンは食べておこう

1人で夜中に食べに来ました
博多のラーメンとは違う
北九州のラーメン
小倉、戸畑、八幡ともちいーと
クセがあるのか
おじさん的な北九州ラーメン

通ってたところは
猫入りとか高校の頃に言われてたくらい
ですから独特の匂いがありました

ここのラーメンは
こんなにクセがなかった??
という感じでした
まあ、何年に一回しか行ってないからなー

でも美味しかったー
ご馳走さま!!


翌朝
黒崎から小倉までは
特急に乗ります

自由席特急券
なんと300円です

これがJR九州の凄いところですよね
おまけに、指定席が空いてたら
座れるんですよ

鉄道まで優しい街です

さて小倉に到着
松本零士の街でございます

さようおなら
メーテル
さようおなら
鉄郎
そして
さようおなら
キャプテンハーロック

新幹線に乗り込みまして
抹茶オーレを飲みながら

お土産を
巌流焼
ぎおん太鼓
めんべい
そして
チロリアン

正確にいうと
チローリアーーンだよね


それと
新大阪にも売ってる
かしわめし 
やっぱ
美味い!!

故郷の味は
そう簡単には忘れられないんよね
まあ、めんべいいがいは
もうすぐ定年のおじさんが
ヤングの頃からありますからね

もう北九州の味なのだよ


あー!!
そういえば
揚子江の豚まんがなかったよ


http://yousukou.com/

どうしても食べたいときは

ネットで売ってるから大丈夫

551の3倍は美味いよ

ボリュームが桁違いやね!


それでは
しばらく、さようおなら北九州



そんなこんなで
大阪にて
久しぶりに大学の後輩と
きつねうどん食べに行きました

ここのは美味い!!

しかし
どーもこの後輩が
病気で休んでたんすけど
インフルかなー?


そのあと
お明太子もって
宇治のお客様と送別会
ここのお客様はなんと
今の会社に入る前からのお付き合い

いやー、有り難い有り難い

次の会社に行っても
お付き合いいただけるように
しっかり握手で
お別れ
泣きそうになりかけたけど
泣きません
本当に有り難い

きっとご恩返ししないとね


そんなこんなで
送別会から戻った翌日
どーも調子悪い

病院に行ったら
あー!ショック!!
A型やん!!

大人しくしてまーす

やっぱ
アイツが怪しい!!

そうそう
当分新大阪で働くようなので
新大阪でマンション探しまーす

お疲れちゃんでーす