ちょりーーんす!

遅くなりました

ホタルついに出ました!


日曜日の夜8時前
やはりホタルは日暮れから
8時くらいが
一番良く光るらしいですよ


数年前まで
まさか
自分の家の前でホタルが出るなんて
考えてもなかったので
気にもしてなかったから

わざわざ
宇治の公園に見に行ったり
してたんですけど


わかりにくいけどね

こんなドブ川というか
家の前の側溝に出るんですよね


しかし
今年は出ない
なぜかなー

新幹線工事の影響なんですかね?


まあしょうがない
車でほんの3分くらいのところに
神社があるんですけどね

ここの神社のまえに
流れてるこれも
大きめの側溝ですね

多分ここと
うちの側溝までは
かなり遠いけど繋がってます
ですから大水とか大雨とかあると
もしかしたら
幼虫やその餌の貝が
流れて来てるのかもしれないなー
と思ってるんですけど

ここは出てました
ざっと100匹近くいるかなー
視界入るのはせいぜい10匹くらい
ですけど乱舞してます!

この動画
その神社前の側溝で
撮りました!

わかりにくい?

高感度のカメラ持って三脚使えば
ちゃんと撮れるんですけどね



奥さんに
飛んで来たのを
捕まえました
わかりにくいよね




手のひらの中で
光ってますよ



ホタル見たあと
駅まで
送ってもらいまして


新大阪に戻りました
この日は終電で
戻りましたので
福井まで鈍行
福井からおサンダーバアちゃんに
乗り換え

なんと
バアちゃんは満席!!
人が立ってました🙀

びっくり!!

今週は
スケートに
大型のロックライブに
百万石祭でしたからね
金沢は賑わった見たいですねー



新大阪に戻ったら
荷物が宅配ボックスに
届いてました!!


あこちゃんの
新製品!!

カッコイイ!!

凄い凄い
メッチャオシャレですよー!



こんな素敵な
パッケージ
黒、シックな感じですよね



ね!素敵なデザイン

香りがまた素敵でした

昨日はお部屋を掃除したあとに
早速ルームフレグランスとして
使用しております!




皆さんも試して見て下さいねー

お疲れちゃんでーす