ただいまーー!!


ライブから戻りましたー!


今日もあつかったよねー


{51EFFA0D-A4F7-4896-800A-B50B77CAEE6B:01}
今朝はねー

最近の定番
ハムトースト

トーストにマーガリンつけて
ハムを乗っけただけだよ



お昼から
京都に出掛けました!



京都駅前のなか卯

{EB432881-4B2A-45B9-8B0B-E29814C2DA18:01}
親子丼大好き!

もうちょっと
あとちょっとだけ
半熟になるとねー
完璧
お汁が少なかったんやねー

なか卯の親子丼
まあ美味しいですよね!






{29DEEB42-8210-4023-A118-681B5F1BD2F3:01}
なか卯のそばの
ここ

中高生が多いよね
ここの一階でよく
チケット買いますよー


お仕事はー

{EBE65594-9CE3-4595-B421-E29D186B3E2F:01}
京都駅八条東口で待ち合わせ


{BBA9174C-8C68-498A-B909-28B40F4A2195:01}
ここのホームから出ると

八条東口ですよね



宇治の山奥まで
テング蝶の大発生問題をみてきましたよー


ヾ(。`Д´。)ノ
うそつけ!
偶然見ただけやろがー


ふん!
そうかもねー



結構話しが盛り上がり
帰りが遅くなりました




{AF0B434A-4B2A-4A67-BADC-58CEB01A813B:01}
今日は
矢野顕子 上妻宏光 二重奏
ビルボード大阪でライブでございます



{E7298C4A-D613-4FC8-8EE9-13E010CF8AB8:01}
今日は満席見たいですねー





{F554C814-EE61-4CBA-9045-955F9E86D0FB:01}
最近はビールとポテト
ばかりのわたくしですが
ここの料理は美味しいですよね

わたくし会員に入ってますけど
必ずドリンク券がついてくるので
会員の方がお得だよね
たまに招待券もくるしね


今日は会員席を指定席とりました
自由席で目の前もいいけど
近すぎると
すぐそばは
やっぱりなんかねー
落ち着かないので
距離感は丁度いいよね


さて
どんな曲をやるのか
全く情報を見ずに
行きましたので

なんと

こきりこぶし
から始まりました

民謡の世界なのか!!

津軽三味線とのデュエットですから
手拍子も揉み手でございますよ

デュオで2曲やってから
ソロで2曲づつ

あっこちゃんの一曲目は

ラーメンたべたい

聴いていると
自然に顔が笑顔に
なっていくのがわかる

彼女から溢れ出る
パワーと感性に会場が
瞬間的に染められていく
優しい可愛らしい空間が出来上がる

こんな
かわいい女性が居るんだ!
といつも思う。
私より5歳年上だけど
少女のような純粋な感性を感じる

矢野誠も坂本龍一も
なんちゅう勿体無いことするんやろね
と毎回思う。

あっこちゃんいいよね!

2曲目は
いい日旅立ち
でございました

あっこちゃん風にアレンジされると
オリジナルになってしまうよね


あまりネタバレすると
良くないので
ここまでね

最後の曲上妻さんの曲に
あっこちゃんが詞をつけたのは
まさに二重奏という
演奏でございました!

アンコールも
皆さんで民謡の掛け声で
盛り上がりましたよ!




{EB24EEBA-28BF-43DF-AAB2-E5E92FD434C9:01}

{492A9F10-3C09-49D6-972D-149A43737699:01}



グッズは


{B9012400-F797-47AC-A2A6-B82BAEE41977:01}
甜茶飴有りました!



{A4DBB9AB-DAB7-43E2-91A7-5E51A0C6AD47:01}

8月に矢野顕子トリオ決定!
東京4日間
大阪2日間

ベースのウィルリー
わたくし大好きなベーシストで
ございまして

高校生の頃
深町純のアルバムに
参加してたのを聴いたのが最初かなー
当時でも
レズリースピーカーを使う人は
数少なかったけど
めちゃくちゃカッコいいんですよね

行かねば!


ラッキーなことに
風街レジェンド2015
先行当選しました!!

あっこちゃんはこれにも
ゲスト出演してますけど
なんと
東京4日間の中日のお休みの日に
風街レジェンドのようですね
ハードスケジュール!!


わたくしは風街レジェンドは
土曜日当選したので
あっこちゃんは見れないので


矢野顕子トリオ
行くかなーやっぱり


ということで

そうそう
帰りに
炭酸買いに
ヤマデーに寄りましたら



{1A8DB47F-5D61-450F-B83C-13F066A09123:01}
WILKINSON
このサイズ知りませんでした!


お得やね!

それではおつかれちゃーん!