( ゜▽゜)/コンバンハ

 

丙では道中大破が多く、いつまでもボスに辿り着かないので丁作戦に落としました。

まあ丁に下げても、道中大破は結構多かったんですがね(#・∀・)ムカッ!!

 

 

C:能動分岐

D:軽×3、駆×3

I:戦闘無し

K:軽×2、駆×4(夜戦マス)

N:戦×2、軽×2、駆×2

O:揚陸ポイント

P:連合

 

 

道中どこが厳しかったかと聞かれると、「全て」としか言いようがないかもしれない。

Dマスでさえ、T字不利を引けば大破撤退する事が何度もありました。

Kマスの夜戦は、警戒陣に切り替えてからは大破するのは少なくなりましたが、やはり大破撤退も何度か…。

そして、Nマス。お前が一番大破撤退させる事に特化したようなマスだよε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

戦艦タ級(elite)×2、軽巡ツ級(elite)×1と、elite×3体とか止めてクレメンス…orz

 

Nマスだけで大破撤退が10回はあったかと…。

あまりにも酷いので、基地航空隊の3編成をNマスに送りましたよ。

4編成をボスに集中させてたけど、その内の1編成をNマスへ増やす事で中破を増やす事ができたけど、意味があったかと聞かれたら微妙です(;・∀・)

T字不利や反航戦を引いたら、まず大破確定でしたw

同航戦でも大破する事があるので、完全に運ですかね(-_-;)

 

 

 

 

 

第一艦隊

輸送装備ガン積みですね。

利根には攻撃用の装備にして、第二艦隊で落とせなかった敵を落とせたら良いなぁみたいな感じでw

後は、制空権取る為に瑞雲とか乗せてみたり。

これでS勝利で166、A勝利で116ゲージを削れました。

 

 

第二艦隊

こっちは夜戦用の装備ですね。

航巡は連撃、残りは魚雷カットイン用にしてます。

この装備のしかただから、道中であまりダメージ入れられなかったのかな???

でも、参考にさせてもらった他のサイトでも第二艦隊はこんな装備が多かったし…。

 

 

とりあえず、空母とか入れられないのって辛いですわw

瑞雲でも制空権は取れるけど、航空戦となるとカスダメしか入らない事が圧倒的に多いです。

なんにせよ、ようやく戦力ゲージです。

その前にギミック解除をしないといけないみたいですが、丁だと必要なかったりしないかな???

 

 

 

さて、今回はこんな感じでしょうか。

 

では、また次回の更新で(*・ω・)ノシ

 

 

 

 

艦これ E-1 マカッサル沖/バリ島沖(第一ゲージ)

艦これ マカッサル沖/バリ島沖(第二ゲージ)

艦これ E-2 ジャワ沖/ダーウィン沖

艦これ E-3 ジャワ海/スラバヤ沖(第一ゲージ)

艦これ E-3 ジャワ海/スラバヤ沖(第二ゲージ)

艦これ E-4 バタビア沖(輸送ゲージ)

艦これ E-4 バタビア沖(戦力ゲージ)

艦これ E-5 ダバオ沖/大西洋南西部(第一ゲージ)

艦これ E-5 ダバオ沖/大西洋南西部(第二ゲージ)