( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

さて、始まりました2017年夏イベ攻略。

まだ攻略途中ですが、更新したいと思います。

 

現在E-1は甲作戦で出撃しています。

まだ情報はほとんど出回っていませんが、この時間だと早い提督だと攻略済みの方もいらっしゃるんだろうなぁ~と。

 

とりあえず、いつものマップから。

I:静かな海&能動分岐

J:穏やかな海峡&能動分岐

C:軽×1、雷×2、駆逐×3

D:重×1、軽×3、駆逐×2

P:姫×1、潜×2、軽母×1、駆逐×2

 

個人的には、Cマスの雷巡はさっさと倒してしまっておきたい所ですね。

雷撃戦になったら、中破以上になりますしおすし。

今の所は3回出撃して2回1体の雷巡残しで雷撃戦を迎え、2回とも中破しております。

 

陣形はC・Dでは単縦陣、Pでは単横陣で攻略しています。

 

 

ボスさん

 

なかなか可愛いです(*´∀`*)ハァハァ

斜め掛けしている浮き輪は、救助で使う時(オレンジ色)のやつかな???

 

 

編成

目的はボスの潜水新棲姫を倒す事なので、軽巡と駆逐艦には対潜装備をガン積み。

対潜要員駆逐艦が皐月以外育っていなかったので、なんとなく潮を採用。

これまた三式水中探信義をこれだけしか開発していなかったので、ちょっと足りず(。・ ω<)ゞてへぺろ

航戦は道中の雷巡や重巡を潰して欲しいので、主砲を積んでいます。

軽母はまあ適当に。ちなみにボスでは制空権優勢にもなりませんwwww

でも、勝ててます(`・ω・´)フンス

 

この編成・装備で3回出撃して、3回ともボスまで辿り着けています。

3回とも姫を撃破して、ゲージは半分以上は削れています。

三回目の姫を撃破した時のゲージ↓↓↓

 

今の所、夜戦に持ち込んでS勝利を取っても特に無し。

神通・大井・妙高がドロップしています。

ここは何かドロップするのか、今後の情報に期待ですね←

 

 

ちなみに、今回のイベ開始時の資源・資材量

 

イベやる前に演習やって、開発任務とかやってこんな感じです。

 

 

 

 

さて、今回はこんな感じでしょうか。

 

では、また次回の更新で(*・ω・)ノシ