│´ω`)ノこんぬづわ

少しばかり久し振りの更新となりますm(__)m

ネットを見ていると、【超朗報】「なのはViVidシリーズ」続編!? 新作TVアニメ『ViVid Strike!』が10月より放送決定!というタイトルを発見したので、少し触れてみたいと思います。


まあ、まだまだ情報量が少なくて何とも言えないんですが、個人的には「魔法少女リリカルなのはViVid」の続編ではないような気がします。
なぜなら、フーカ・レヴェントン、リンネ・ベルリネッタ、ジル・ストーラ、の3名はViVidシリーズには出て来ていない名前なんですね。
現在単行本は16巻まで出ていますが、この3名の名前は出ていませんし、ViVidを連載しているコンプエース(8月号まで)を見てもやはり出ていません。

もしかしたらこれから出て来るのかもしれませんが、現在のViVidの内容からは続編というよりは新編(ViVidとは別物)じゃないかと推測されます。
ついでに、公式ホームページで掲載されているこの女の子ですが、やはり見た事はないキャラクターです。



最初見た時は、なのはさんが参戦しているのかと思った( ̄∇ ̄)
この女の子の右腕に猫のような生物が乗っていますが、ViVidで猫(一応シュトゥラの雪原豹をモチーフとしている)を乗せているのはアインハルトだけですし。



ますます、続編なのか新編なのか判断がつかなくなる(;´・ω・)


なお、藤真拓哉さんのTwitterでも呟かれているので、10月からの放送自体は間違いないようです。


なんにせよ、全なのはシリーズのファンとしてはwktkしながら放送を楽しみに待ってます(`・ω・)bグッ!



【超朗報】「なのはViVidシリーズ」続編!? 新作TVアニメ『ViVid Strike!』が10月より放送決定!



さて、今回はこんな感じでしょうか。

では、また次回の更新で(*・ω・)ノシ