デュランタ&澤屋&台湾土産&日避け&スイカ&グアム土産! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは新瑞橋(あらたまばし)へ。


デュランタがこんなに…美しい👏🏻

新瑞橋イオンで食べたいけどお店に入ってる時間が無いわ😩 


澤屋なら美味しいだろうから、ここにしようかなウインク

ソフトクリームがずっしり重いです😳


それにうまっ👍🏻

車でお好み焼きを。


こっちもボリュームある〜✌🏻

台湾に行った方にお土産をいただきました🙌🏻


マンゴーですね🥭ありがとうございます😊


日本語も書いてあるけど中国語のところを翻訳してみました。


台北市の人参薬店の[タイ産ドライマンゴー]でした。


タイのマンゴーなんや🙃

細い茎で小さい花の、か弱いヒマワリが頑張ってくれました👏🏻

最後までありがとう笑い泣き

くっさ〜🐽


こんな雨の日はクチナシが匂いますね〜私の好きな香りのひとつです。


落ちた花を掃いて、誰かが手入れすれば…そうだ、自分の家の前だけでも終わった花をゴミ袋に入れるとかすれば、こんなふうにはならないかも。

真っ白の花にたくさんの小さい虫が見えます。


クチナシはうれしいのかしら🙄


調べたら、やっぱり嫌みたいです。


てんとう虫を探してきて放つと、退治してくれるらしいです。(へえ〜)

松川屋さんへ。


店の前に立派な日避けが置いてあります、すごい👏🏻

こんなチラシが貼ってあります。


松川屋さんは、このイベントでジュースを売るんですって。(へえ〜)


ペット同伴で遊びに行くイベントみたい。


楽しそう😄

色々買ったわ。(グリーンティーで)


残しておいて、夕食にしようかな。

このスイカ、美味しいです😋

午後のお茶タイムはグアムのお土産です。


マウナロアの、ハニーローストマカデミアナッツです。


今、ハワイで人気のナッツだって。

確かにハニーローストしてあるのはグーだね👍🏻


他に、春華堂のうなぎパイも。