マスカット&紫御殿&唐鼠黐&凌霄花&蟷螂&トマト! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

このお宅のは…マスカットでしょうか🙄


しかも、たわわです〜👏🏻


時々、走ってみたい道になりました。

よく見ますよね〜紫御殿(むらさきごてん)です。


花はひとつなのに、これは双子かな照れ

唐鼠黐(とうねずみもち)が今年もいっぱい咲いたね👏🏻


香りがするから、鳳蝶(あげはちょう)や蜂がブンブンと🐝

別の唐鼠黐の木にもアゲハが😃

ここの凌霄花(のうぜんかずら)は、花がこれからですね。

今朝の激しい雨で打たれちゃったみたいです。

因みに一昨日一宮で撮ったものです、花がいっぱいでした。

ほがらかさんでランチを。


とうもろこしご飯です👍🏻

窓の外にはキュウリが。

よく見たら、キュウリの花の後ろにカマキリの赤ちゃんが隠れてるよ。(ちっちゃい)

お寺の前に言葉が…「こころが言葉になって ことばはふふまいに及ぶ」(なるほど)

あんまり暑いからミニストに寄って、マスカットとバニラのミックスソフトクリームを🥵


歩きながら食べよっと。


向こうに見えるのは熱田さんです。

きょうの午後のお茶タイムは、何がいいかな。

[ネッスル 香るほうじ茶ラテ]と、フルタ瀬戸内レモンパイ、森永マリービスケットを。

喉が乾けばトマトを👌🏻🍅


夜食はキンパ、みたらし、たまごサンド、ヨーグルトを🙌🏻