にゃん&ロールモ&まずパン&歯メンテ&福祉の店&豪華おやつ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

親戚の家のネコです😻加賀撮

モーニングはオリーブさんで。

あ、写真を撮るのを忘れてた😓


ロールパン半分ガブリ!

ママさんが厨房で叫んでる。


ピーちゃん!ぴーちゃん!


換気扇を止めて、棚の上を見てる…どうやら、鳥みたいです。


あ、鳥だ、え😧すずめ!?


窓から出てった…すずめをピーちゃんと呼ぶんだ🫢


私がカラスを、カー子と呼ぶのと何ら変わらないか。


ちょっと性格キツそうに見えるけど、かわいいとこあるじゃないかニコニコ


オリーブさんのお店の入口にはお花が並んでます。


きょうも朝から暑いけど、頑張ってるアジサイです👏🏻

これは松葉牡丹(まつばぼたん)です👏🏻鮮やかなピンクです🩷

デュランタです。(ハチさんも一緒に)


デュランタは和名を、玻璃茉莉(はりまつり)とか、台湾連翹(たいわんれんぎょう)と言うんだって。(へえ〜)

お昼はスーパーのおにぎりとパンを。


久々、美味しくないパンを食べたわ😤

ヒマワリの赤ちゃん目っけ目


こんなふうに畳んでるのね。

午後は久しぶりに歯医者へ。


不定期のメンテです。


まだまだ磨きが足らないって。(分子レベルで言ってるの?)


それくらい気を使って磨けってことですね、了解🫡

金山駅構内で「福祉の店」をやってるわ。


見かけたら、少しでも買うようにしてます。


アジサイがきれいね照れ

パンを買ってこうかな。

パンと、ふところ餅をゲット。

夜は愛西へ。


休憩の豪華おやつです🙌🏻


美味しいおやつをいただいて、お稽古頑張りましょう✊🏻