ドックモ&昼イチゴ&午後パン&日本丸&70%! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

今朝は、久しぶりにドトールへ。


モーニングメニューはお得だけど、ジャーマンドックが食べたくて。(紅茶と)


やっぱりうまいわ〜👍🏻パンがいいね。

駅構内の眺めもいいわ。

電車で愛西市へ。


まあ〜いい香り🐽


イチゴをいただきました🍓

電車で食べようと思ったけど…やっぱりダメだわ。


香りがするもん🍓


家まで、潰れず持ち帰ったわ🙌🏻


甘くて美味しい😋👏🏻

きょうの街花を。


ユリです👏🏻

ポツンとこんなところに、クチナシが。


一人でも少し香ってますよ🐽


これから、仲間が出てきそうねチュー

お寺の前を通ったら…「他不是吾(たこれにあらず)」と。


意味は…自分のことは自分で行う。自分の仕事は自分で全うする。という意味です。(なるほど)

松川屋さんへ。


クロワッサンとイチゴカスタードをカルピスで👏🏻

お昼はイチゴだったけど、このイチゴジャムも美味しいです。

壁には「帆船 日本丸」の写真が。

横浜みなとみらい横浜みなと博物館の、日本丸メモリアルパークにある日本丸です。


日本丸は大型航海練習帆船で1930年に進水。その美しい姿から「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」と呼ばれたって。1984年に引退。

今年も石垣島や、

竹富島の写真を見せてくださいます👏🏻

午後のおやつは、「ベネズエラ産カカオ豆使用 カカオ70% 明治ナッティカカオ」です。


日本茶にも合います✌🏻



夜は松川屋さんの[あん食パン]を、お菓子をお供に👏🏻