チャーラー&栃木土産&冷凍おかず! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

朝はゼッテリアのカフェオレを。


イートインもテイクアウトも同じ150円でした。


じゃあ、きょうはゆっくり座って飲むか。

ホームで電車を見てたら、ついこの前やってたテレビ「チコちゃんに叱られる!」のことを思い出したわ。


電車はカーブする時、運転士は何も操作はしません。


何もしないのに[何故、電車はカーブを曲がれるの?]


答えは[電車の車輪の形が紙コップのようだから]でした。(なるほど)

お昼は名古屋駅地下の「名北飯店」へ、リピートを。


ランチメニューだから、餃子じゃないか〜🙃


チャーラー定食にしました。


チャーハンとラーメンで、チャーラーか🤗


ラーメンのスープうま👍🏻


チャーハンは柔らかいですあんぐり


焼き豚?チャーシューが厚切りで入ってます。

美味しかったわ✌🏻


栃木のお土産をいただきました。


GW前に藤の話が出て、あしかがフラワーパークがいいと思いますとお勧めしました。


そしたら、ご夫婦で車で行ったそうです。


この箱の写真通りで、すばらしかったって。


それは良かったです。


[あしかがフラワーパーク 藤はちみつフィナンシェ 藤はちみつ使用]と、

[栃木土産 不二家チョコチップクッキー カントリーマアム とちおとめ]です。

車で食べました。


どっちも美味しいです🫶🏻


藤はちみつは、あんまり分からなかったわ。

これは何かしら照れ

ミニタオルでした。


ステキラブラブ

夕食は、通販をよく利用してるお友達にもらいました。


「世田谷自然食品」の冷凍おかず[牛すき焼き風]です。(加賀お初)


卵があったので落としてみました。


冷凍おかずって、こんなに美味しいんだ〜👏🏻


因みにイチゴは愛知県産です。