サンドモー&撫で撫で&パレード&麻婆飯&特上新茶&灯籠! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

午前は一宮へ。


カレンさんでサンドイッチモーニングを。


きょうは、パンがいつもに増して柔らかくて丁寧に作ってあります👏🏻


いつも美味しいですがきょうは特に…😅


今朝はお店が静かで、常連さんがみえないみたいです。


連休も今日明日ですもんね、お孫さんたちと過ごしてるんじゃないのかしら。

お昼頃帰宅して、これから電車に。


会館はきょうも活気がありそうです。


因みに、今日明日大ホールは「スーパージュニアD&Eジャパンツアー」、中ホールは今日もミポリンのコンサートツアーです。


スーパージュニア(韓国男性アイドルグループ)のドンへとウニョク2人(だからD&E)だけのダンス&ヴォーカルユニットです。

名古屋駅へ。


あ、盲導犬🦮アップ


少しですが寄付をして、頭を撫で撫でさせてもらいました。


近くでの写真はダメみたいです。


この子たち、名古屋駅の雑踏の中でのお仕事で寄付のためとは言え、ストレスでしょうね。


お疲れ様ですおねがい(よしよし)

余談ですが…盲導犬は出てきませんが、昨日のNHKテレビ「時をかけるテレビ 全盲の夫婦に生まれたのぞみちゃん家族の物語」は涙無くしては観れませんでしたえーん


昨日、名古屋駅に着いた時にはエキトピアパレードが終わっていたので、きょうはちゃんと観に来ました。


日陰でしたし、見やすいし、最高のパレード日和です合格合格合格ラブラブ

旗を高く投げて〜キャッチ!👏🏻

小道具を高く投げて〜キャッチ!👏🏻

きれいに走ります👏🏻


見てるだけで、こちらの足のつま先が痛くなりそう😳


お疲れ様ですアセアセ

楽しい👏🏻

すばらしい👍🏻👏🏻

そう言えば、お昼を食べてなかったわ🙄


地下街をぶらぶら…何にしようかな〜おお、ここ、美味しそうです。


名北飯店に。(加賀お初)

名古屋市北区のお店ですって…だから名北なのね。


店内の感じはグー👍🏻

ここに決めたのは…[四川山椒•自家製辣油 麻婆豆腐]を見たからです。


ジャーン!!麻婆飯です。


ピリっ、ウマっ✌🏻でらうまや〜👍🏻

ジャスミン茶です。

ここ、リピートしたい、てか[うす皮餃子]を食べてみたいわ照れ


900円なら、まあ、加賀的にセーフかな🙆🏻‍♀️


妙高園で新茶の試飲してるひらめき


特上新茶って美味しいね👌🏻

アスナル金山では、何組ものボーイズグループだけのイベントをやってました。


その中で…甘党男子って何なん?


2017年結成でメンバーは現在6人、30代前半で…あ、年齢不明の人が居るキョロキョロ


曲名はスイーツコンセプトだから[シュークリーム][チョコレート][パンナコッタ]など。(なるほどね)


聞いてみたいけど…5時半か〜あかん、帰りてぇ


そうそう、アスナル金山では、庵野秀明展とのコラボで灯籠が2つ有ります。


昼間はこんな感じで見辛いです😩


今度、暗くなってから見てみるかな。

GWとやらも明日で終わりか。


マジ長過ぎやわ👎🏻遊び癖が付いてまうがね😮‍💨