河原にお宝&大須縁日&ナポリタン&イチハツ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

おお?!今朝の会館搬入口は何かありそうですぞ🧐


調べたら…←のホールは「王様戦隊キングオージャーファイナルライブツアー2024」、→のホールでは、アイリスという女の子のグループのアイドルらしいけど毎年?9周年ライブをやってるっぽい。(??)

タビカフェさんへ。


数ヶ月お休みだったテクノロジーカフェです。


本日のテーマは「名古屋の河原でお宝探し!」です。


庄内川と木曽川で、お宝になる石を見つけようというお話です。

化石もあるらしいです😳

オレンジジュースで数分休憩です。

石って、興味のある人が多いんですね。


タビカフェさんは満席になってます。

講師の先生は、ゴールデンウィークに是非お出かけくださいと。


運が良ければ、水晶やオパールの赤ちゃんが見つかるそうです。(へえ〜)

午後は大須観音さんへ。


きょうはお不動さんの日で、大須は縁日です。


人多過ぎ😫

こっちの古いお道具のほうが、いい音がします。

大須で食べてくか。


スパゲッティのパンチョへ。(加賀お初)

鯉のぼりが🎏

ナポリタンです。


うまい!!

また来ちゃうかも。


帰り道、イチハツ(一初)です👏🏻

👏🏻