御正当&あんこアンパンマン&レンチン茶碗蒸し&赤おかめ2L! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは早朝に大須観音さんへ。


境内の桜が咲きかけていました🌸

ハナモモは、もうここまでにチュー

きょうは御正当(ごしょうとう)なので、朝は法要と御詠歌を。


[御正当とは、弘法大師さんの御命日です🙏🏻]


それからお菓子のお接待です。

お昼はイルフィオーレで。


スープとご飯から。

味噌カツです。

食後はレモンティーを。


午後もまだまだ…お菓子が無くなるまでです。


大提灯を下からパチリ。


龍です🐉

午後2時までくらいでした。


皆さん、お疲れ様でした。


午後のお茶は松川屋さんで。


あん食パン、クロワッサン、あんこ入りアンパンマンをゲット。

ここでは、お初にコーヒーを頼んでみました。


美味しいです。

壁の写真が桜になってました。


名古屋城と桜。

これは堀川の鵜ですね。

ディズニーカレンダー欲しい方差し上げます、って。


かわいいですね。

夜、お友達から簡単に茶碗蒸しが出来ると聞いて、やってみました。


一宮のうきうき村の卵は色が違いますね👏🏻

永谷園の松茸の味お吸い物を入れます。

水を加えます。

きょうの弘法さんのお接待のお菓子をいただいてきました。(3色団子とオレンジジュース)


茶碗蒸しは、すが入ってしまいましたが出来ました👍🏻


卵かけご飯も😊

尾張の卵 赤おかめ2Lサイズは、でらうまです🙌🏻