フェアトレードコーヒー&クロスワード&アスナル書き下ろし漫画&チョコおやつ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうのモーニングはゼッテリアで。


ソーセージマフィンと、きょうはフェアトレードコーヒーのラテを。


コーヒー美味しいです。


これで350円なら合格かな🙆🏻‍♀️

この前は気付かなかったけど、病院みたいに番号を待って呼んでもくれます。


だから席を取って、座って待てば言い訳✌🏻

馬車馬さんに行った人に玉子をもらいました。


ありがとうございます爆笑


?!玉子が白い🥚😳


とまこさんが養鶏を止めたそうです、なので違うところから来る卵ですガーン(そ、そうなんだ〜)

お昼はタビカフェさんへ。


今月はどんなんかなあ🧐…メニュー表はクロスワードパズルなの?

何これ、ムズくない?


その一部を…皆さんは即正解とは思いますが答えも。


⭐️国鉄色の車両、菜の花などで知られる千葉県の◯◯◯鉄道[イスミ]

⭐️2022年にサッカーワールドカップが開催された中東の国[カタール]

⭐️広島東洋カープの本拠地の名前[マツダスタジアム]

⭐️香港の西、中国大陸部の南になる中国の特別行政区は?[マカオ]

⭐️1000万人以上の人口の都市、バングラディシュの首都[ダッカ]

⭐️フジロックフェスティバルが開催される新潟県のスキー場は?[ナエバ]

⭐️札幌と新千歳空港の間にあり、JRサッポロビール庭園駅のある都市[エニワ]

そして面白いのが…⭐️岐阜長良川、関長良川、犬山木曽川が有名な伝統的漁法、これに使われる鳥の名は[ウ]


携帯で調べたり確認したりして完成💦


ご褒美の100円券をゲット照れ


サラダとスープから。

台湾パスタです。


台湾ラーメンのパスタ版ですって。


辛い🌶️ですよと聞いて…余計にチャレンジしたくなりました。


た、た、確かに辛〜🌶️🌶️


食べてるうちに美味しくなってきます泣き笑い

加賀完食👊🏻🌶️🙌🏻

アスナル金山に、でらデカ漫画登場!?

タイトルは「アスナル3人物語」の第一話です。


これどうやって次を見るの?

サイトで読んで、ということね。


こういうことでした…「アスナルのオリジナル漫画がスタート アスナルを舞台にした男女3人の胸キュンストーリーをシーズン毎に配信」(人気漫画家 山科ティナさん書き下ろし)


午後のおやつは、静岡焼津の“チーズピゲ”というクッキーチーズサンド店を運営してる「グリーンアース」の、[チョコチップクッキー&ピーカンナッツチョコレート]とインスタントカフェラテでした。(加賀お初)


写真の茶色のピーカンナッツチョコレートが美味しいですラブラブ

これももらっちゃいました👍🏻


「リンツチョコレート」の[バレンタイン限定リンドール]です。(加賀お初)


中がキャラメルで美味しかったわ🫶🏻

夜、カバンの中で潰れず無事だった馬車馬さんの茹で玉子を…美味しいです。


ママさんの茹で方が上手だと思います👏🏻

そうそう、お昼頃にお友達からラインが。


きょう、タカシマヤに居た?と。


私によく似た人をタカシマヤで見かけたと。


私じゃないよと返しました。


どんな感じの人だったんだろう🙄