お初ゼッテリア&カツサンド&猫の絵&坊ちゃん団子&せんべい食べ比べ! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

今朝、市民会館裏を通ったら、大ホール搬入口に人が集まってる。


調べたら、「ゆーりんちホールツアー2024」だって。


それ誰?…分かりました。


ザ•バグジーという日本の男性4人組ロックバンドのメンバーだった優理がシンガーソングライターとしてソロで活動してるんだって。(ほほう)


優理だから、ゆーりんちなんだね。

金山駅にオープンした「ゼッテリア」に入ってみよう。(加賀お初)


注文は聞いてくれるんじゃなくて画面で😳

それから、会計は店員さんで。


画面でオーダーが入ってすぐ作り出すから、あんまり待たずにスムーズだわ。


セルフだから、トレイを手に席を探す…混んでなくてよかった。


カウンターテーブルの下に荷物を掛けるフックが付いてるのがいいね。

後ろを振り向いたら1人ずつの席が…これはグー✌🏻

ハンバーガーとポテトの絵がある目面白い👏🏻

ドリンクはコーラを。


次回来た時は、フェアトレードのコーヒーにしてみよう。

これがソーセージマフィンだって、チーズも見える。


画面だから適当に頼んだの…でも、美味しいです。

ストローは植物由来の原料を30%使用してるって。(へえ〜)

午前は愛西市に行って、お昼過ぎに戻りました。


熱田の松川屋さんでお昼を食べよかな。


カツサンド、クロワッサンなどを柚子茶で。


カツサンドでらうま👍🏻👍🏻

壁にかわいい子猫の絵が👏🏻👏🏻

👍🏻👍🏻

午後のおやつは…愛媛松山のお菓子、夏目漱石ゆかりの坊ちゃん団子ですって👏🏻

[松山名物 坊ちゃんだんご]です✌🏻

そうだ😲お酒を買いに行かなきゃ💨

さっき酒屋さんで売ってたせんべいと飛騨高山の塩せんべいを食べ比べよかな。


[化学調味料不使用 さくっふわっ手揚げ黒糖]って書いてあります。


パリッ…ん?あんまり美味しくないわ😩


ちょっと油っぽいなあ。


それに比べて、塩せんべいは軽い😋👍🏻

めいのさらだを飲んでみた…ゴクッ、う〜ん🙄美味しいけど甘くはないかな。