雪&お初店&鳥たち&豚汁&ご当地菓子&子持ち! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

雪…大したことないわ、車で一宮へ。


名古屋市を抜けて…おやおやおやびっくり吹雪いてるー❄️


ラインが来て、一宮は通りを入ると雪が積もってて、きょうは来ない方がいいと📲


こんなに降ってるし…Uターンするか。

市内に戻ると、チラチラ程度❄️


お茶でも飲んでこかな☕️


コーヒーブレイク キンセラに。(加賀お初)

お店の感じはいいわね照れ


アメリカンを。

モーニングは種類があって、サンドイッチとヨーグルトにしようか。


玉子とハム、美味しいです😋

また、来ようかな。


あら?お城のお堀に鳥がいっぱいアップ


餌をやってる人が居る、ご夫婦のようです。

白いユリカモメ、黒いオオバン、そしてマガモが大喜びしてる👏🏻


奥さんが私に「最近、ハクチョウ(お堀の)って見ます?」と。


前は居ましたけど、この頃見てませんと私。


「やっぱり…もしや天に召されちゃったのかしら」と心配顔。


餌をやり終わり、お二人はお堀に沿って歩いて行きました。

お昼は、みやこさんへ。


今年お初です照れ


きょうは豚汁ですか…大きな器に具たっぷり豚汁ですね👏🏻


ご飯も多め、ハーブチキンのフライにサラダ。


お腹がはちけそうです😄

京都七福神巡りへ行ってきた人のお土産です。


京都宇治抹茶お濃茶クッキー[茶久利(さくり)]です、おしゃれ〜👍🏻

美味しいわ爆笑

抹茶入りのお茶も。

お取り寄せ菓子で、北海道柳月(りゅうげつ)の[三方六の小割(さんぽうろくのこわり)]ですって。

帰宅してから、お昼(みやこさん)の豚汁に付いてたお菓子と(写真左上)と三方六の小割を。


白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現してます。(確かに)


因みにバームクーヘンはドイツ語で、直訳すると[木のケーキ]です。


年輪のような見た目は繁栄と長寿を、結婚式ではいつまでも仲良く共に年月を重ねられますようにと願いを表し、縁起がいいとされています。

子持ちししゃも、ブロッコリーサラダ、菜の花おひたし、ヒジキご飯、味噌汁で夜食割り箸

子持ちししゃもがうまい✌🏻