クレイアートアクセサリーの
Midget®︎ミジェットです


今日は久々の
外部の販売イベントに
出展を決めたワケ
を書き残します♡




8/5台湾である

ドールイベントに


ぬいぐるみのさち子先生と

私の台湾人の台湾在住の

生徒さんと


出展することになっています



よくその経緯を聞かれるので

書いておきますね





そもそも、

台湾人の生徒さんが


実は日本語ペラペラ

お仕事が翻訳家


そしてミニチュアの

フェイクスイーツを

つくっていて


ドールのイベントには

以前から出ていた


ということを聞いて


はじめは


じゃあ見学に行くよ!

と言ってたんです



右の写真が生徒さんの作品




ところが、それを

さち子先生に話したりしてるうちに‥



せっかく行くなら、

もう出ちゃえ!


となったんです‥!


意外だと言われるけれど

いつも勢いとノリの私たち‥笑






だってね、

生徒さんとは

会話に困らないし


しかも

ドールのイベントにも

慣れている!


こんなチャンス逃したら

海外イベントへの

きっかけは


次はいつ??



もうやるしかないね

ってなりました♡







しかも

また、プチフルールの

皆んなで行くことに‥!




※元子先生、ますみ先生は

出展はしませんが‥笑


またプチフルールでの

海外旅行第二弾が


来週始まります‥♡



またインスタライブも

現地からするので

楽しみにしていてくださいね!








お読みくださり

ありがとうございます♡


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*