手のひらの上の小さな美術館
クレイアクセサリー 制作・販売の
読んでくださってありがとうございます!
Midget*ミジェット 大倉陽子です。
ずっとブログ書いていない‥と思ったらかなり経っていました‥。
イベントまで1ケ月を切ったのに。。。
沢山作らなきゃいけないのに‥
と以前までなら言っていたと思いますが、今はクレイの種類を変えています。
乾燥型と違い焼き固めるドイツやアメリカ製のものです。
あちらではアクセサリーや色んなものに加工できるメジャーな素材です。
これまでの乾燥型クレイとは異なり、乾燥して固まるから急いで造形する、というプレッシャーはないし、失敗もない、細かな表現が凄く出来ます。
焼くまでは手を加えられるし、焼き上がればそれで終了しても加工としてはOK。
クリエイターズマーケットとハンドメイドインジャパンに持参するための準備もこのタイプのクレイを使用。
ちなみにハンドメイドインジャパンフェスもミニブースです。
久々の制作過程。
今週はペンダントトップを。
土台にゴールドのユリを沢山咲かせて‥
更に枝や葉、もやがかかった月や星を足して。
正直お花は乾燥型の方が作りやすいのですが、ペンダントトップやブローチはこちらの方が作り込めて凝ったデザインが出来ます。
実は昨年の阪急百貨店でお客様にペンダントトップはないの?と尋ねられたのが、ずっと心に残っていました。
やっと納得出来るものが出来ましたよ^ - ^こちらは名古屋のお客様に出会えるでしょうか‥
ドキドキしていますが、とにかく欲しいと思っていただける方に知って貰えたら嬉しいです。
6、7、8月の花の薔薇やすみれ、ユリ、トルコキキョウ、アンスリウム
白鳥、フクロウ、うさぎや鹿、馬
これらをモチーフにしたものをメインに持っていきますね。
・今後の参加イベント・
🌹6月30日(土)
クリエイターズマーケット名古屋
🕊7月7日(土)
ハンドメイドインジャパン東京
読んでくださってありがとうございます!