ミニチュアクレイ雑貨店 Midget*ミジェット
大倉陽子です。
今日の午前中、私としては初めてのワークショップ主催。
今日の午前中、私としては初めてのワークショップ主催。
1時間前にお店にお邪魔して、ちょろちょろと準備。
4人の3年生〜6年生が参加してくれました(^-^)
私がつくっていった樹脂粘土パーツを4つほど選んでもらって、イメージを描いてもらって、
軽量粘土でも2.3個パーツをフリーハンドでつくって貰いました♪
色をつける所からコネコネ〜
大きなお姉ちゃんたちは器用に細く、
男の子はまた独特に小さい丸を沢山つくったり、
小さな女の子は好きな黄色のキレイなお魚をつくったり。
この段階ではつくったものは乾燥してないので乗せずで、容器に入れて持って帰ってもらいました。
お家に帰った後、早速完成させたよ!と1人のお姉ちゃんからお写真が(^-^)
いつも1人でコツコツ作業なので私としては新鮮だったけど、
みんな楽しんでくれたかなぁと心配で‥
でもこのお写真で安心しました♡良かった♡
色々振り返って、また来週に備えます^^
明日は同じカフェムッターさんで「夜会」!
お手伝いしつつ美味しいおつまみとお酒をいただき私は密かに今日の打ち上げかな(笑)
読んでくださってありがとうございます!