いか八郎さんの告別式に行って来た。

撮影の時の事を思い出した。いかさんは台詞が中々入らず、何度かNGを繰り返す。その度「へへー」っていつも笑っていた。些か切れかかってた俺を呼び「あんちゃん、どんな時でもいつでも笑っていたら何とかなるんだよ」って言ってた。俺はその時「いやいや、笑ってごまかしてるだけでしょ」なんて思っていたが、その後、いかさんは偶然ばったり会った時とか、どんな時でもいつでも笑顔だった。「おーい、あんちゃん!」いかさんのあの笑顔が見られないのは寂しいが、これからは俺もいつも笑って行こうと思った。

いかさん、ありがとう。天国でもいつも笑っていて下さい。


https://youtu.be/G8em4sRrPUk