「母さん僕のあのドローン、どうしたでせうね…」


その瞬間、僕の背景には『人間の証明』のあの懐かしい歌が流れていた。「Mam do you remember …♪」

そして、西条八十のあの詩が通り過ぎた。

「母さん僕のあのドローン、どうしたでせうね。ええ、撮影で湖底に沈んでいった、あの真白いドローンです…。母さん、そして今頃は…。」

落ち込む監督に、僕はこう声をかけた。

「来年の夕張の映画祭でショートフィルムのグランプリ取るから安心しな。」

監督は目をひん剥いて、こう言った。

「そうですよね。賞金で買えば良いんですよね。」

もちろん本気だᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして…俺も…本気だ、よ!

{08F92FAF-38D9-4C9E-A123-11EB4D6EB9A3}