私達は過去から生きて来ているのか、それとも未来に向かって生きているのか。何となく、常々考えている事です。

そこには確かに軌跡として、家族と過ごした時間、悲しい出来事、嬉しい出来事、悲喜交々な時間があったはずです。

母から生まれ、男となり、女となり、そして父となるものもいれば、また、母となるものもいる。そしてその繰り返しの中に、幸せというものを追い求める。

美しい思い出を紡いで行こう、出来うる限り。そんなふうに思うのです。

未来は明るくないようで、辿りついてみれば明るかった。そうであってほしいと思う今日の私でした。


断葉亭よしき


https://youtu.be/TyV_zExfj10