詩人 俳優 近藤善揮の独り言-IMG_8291.jpg

月の石メンバーが多数出演している「ami?amie?つきあってねーよ!」の初日に行って来た。
岩崎さんのおバカタッチ映画は健在である。
この人のおバカさ加減は、下限を知らぬ下弦の月のコペルニクス的展開と言ったところであろうか。
出演しているMr.ピンクこと池島ゆたか監督も言っていたが、昨今のインディーズ映画は長い。
今作は45分程度であっただろうか。
小気味良いテンポで、脳内カタルシスを脳内で語り知るには程良い尺である。
それを解き明かすように、劇中歌で挿入される切ない中原中也の「汚れちまった悲しみに」が本当に脳内思考を汚すかのように、さらにおバカに拍車をかける。
徹頭徹尾バカに徹した、おバカ岩崎氏を賞賛したい。
劇場を出た私は、すっかり汚れちまった辛子味噌の脳味噌で、渋谷の街を彷徨った。
疲れちまった貴方には、オススメの映画だ。

詩人 近藤善揮

http://ameblo.jp/ami-amie-2013/