今週から、会社で新人含めたワークショップ形式のレッスンを始める。
一応、俺がカリキュラムを組んだんだけど、俺としては講師とかリーダーという感覚はなく、一俳優として、一所属者として、みんなと一緒に向上していきたい。だから、俺もみんなの中に溶け込んで一緒に演技もするし、他者の気になった事は指摘し、また他者から俺に対して気になった事もビシビシ言ってほしいと思っている。
そこには年齢や経験は関係なく、純粋に向上する気持ちだけがあれば良いと思う。
同じ会社の人間として向上して行くのである。
そして、少しでも長きに渡り、みんなで継続していける関係性を保ちたい。
一俳優が講師としてワークショップをして行くのは、俺は嫌いだし、そんなものはしたくもない。ましてや俺は教えられる立場でもない。
だから、俺は参加するのである。
綺麗事を言うのではない。
互いに盗んで盗まれる場所でありたいと思う。

そんなふうに思う。

そういう意味で、皆様何卒よろしくお願いいたします。