日本人ならほとんどの人が知っている?国語の授業で読んだ『スイミー』。 ・ 作者のレオ・レオニ は他にもたくさんの名作を残しています。 ・ どんな自分だって素晴らしい✨ 個性があるから素敵なんだ! など哲学的なストーリーも多いレオ・レオニの絵本は大人にもオススメ。 ・ 4年前にレオ・レオニ展で絵本の原画を見たのですが、水彩画とちぎり絵やコラージュで出来ていて、あたたかみがあってとても素敵でした♡ ・ スイミーをはじめ、ワニのコーネリアス🐊や、ねずみのフレデリック🐭など愛すべきキャラクターもたくさん。 日本語版もたくさん出版されているので英語版と読みくらべしても楽しいと思います。 レオ・レオニ 作品の翻訳を多く手がけている谷川俊太郎さんの日本語訳は本当にすばらしいです✨ ・ 個人的には日本の英語教育にレオ・レオニ作品をぜひ取り入れて欲しいくらい。 小学校高学年〜中学生くらいにぴったりの英語だし、心の成長期でもある思春期の子ども達にやさしいメッセージを投げかけてくれる。 Be yourself. あなたらしく ってレオ・レオニおじさんがにっこり微笑んでいるみたい♡ #子育て英語#英語#絵本#leoleoni #swimmy#corneliusthecrocodile #frederickthemouse#オススメ絵本#レオレオニ#親子で英語

Chika's English For Momsさん(@chikaeigo4moms)がシェアした投稿 -